最高の人生の終り方~エンディングプランナー~ (第8話 3/1) 感想

1/12からTBSで始まったドラマ『最高の人生の終り方~エンディングプランナー~』公式)の第8話『兄の想いに家族号泣~涙の殉職』の感想。

なお、本作で感動した方や出演者のファンの皆さんは読むと不愉快になりますから、読まない方が良いです。

サブタイトルで…

いくらなんでもたった14文字のサブタイトルを、1時間で描いただけの脚本って、既に脚本と言えるのかどうか疑問だが…
それに主人公は常に受け身で、いつも周りでお涙頂戴な時間ばかり起こって、振り回されるばかり。主人公は自らアクションを起こし、ストーリーを推進してこそだと思う。

主人公が活躍しない…

まさか脇役の長峰(水上剣星)までご遺体担当だったとは?これまで殆どノーマークの登場人物をご遺体にして、お涙頂戴な物語を描いて、感情移入できるとでも作者は思ってるのか?
それに今更、謎の男(山崎努)のネタばらしをして、優樹(榮倉奈々)の見せ場を作ったところで、主人公である真人(山下智久)が活躍しなければ、何の意味もない…


真人の周辺人物をご遺体にするより、これまでのように偶然に事件関わった無関係なご遺体のネタの方がはるかに面白かったです。もうネタが無いのかなぁ。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話

     

最高の人生の終り方~エンディングプランナー~オリジナル・サウンドトラック
今日のご遺体 女納棺師という仕事 [文庫] 永井 結子 (著)
「葬儀」という仕事 [新書] 小林 和登 (著)
遺品整理屋は聞いた! 遺品が語る真実 [新書] 吉田 太一 (著)

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング あとで読む
Twitterに追加Facebookに追加はてなブックマークに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加Choixに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加
無料SEO対策入門


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3444/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/255132074.html でも、受け付けております。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最高の人生の終り方~エンディングプランナー~ 第8話 感想「兄の想いに家族号泣~涙の殉職」

最高の人生の終り方~エンディングプランナー~ですが、井原真人(山下智久)は兄(反町隆史)の薬を見つけてしまいます。刑事(榮倉奈々)に事情を聞きますが、重大すぎるので話を逸らします。 真人は兄に問い質しますが、兄は青い照明のペンギンさんが映っている店に連...

ドラマ「最高の人生の終り方」 第8話 あらすじ感想「兄の想いに家族号泣~涙の殉職」

「お前の家はここだ」 父の遺言。 ・・・今回は泣けた。 けど、泣かせようという流れが見えすぎて、ふと、なんで私は泣いているんだと気づかされてしまうのが残念だったわ。 やっぱさぁ、泣けっていうのが見えすぎの演出はあかんだろう。 それがこのドラマには多...

最高の人生の終り方~エンディングプランナー~ #08

『兄の想いに家族号泣~涙の殉職』

最高の人生の終り方~エンディングプランナー~ 第8話:兄の想いに家族号泣~涙の殉職

長峰さんがこげな目に…o(TヘTo)うっ 急に結婚しただの、子どもが産まれるだの言い出すし、優樹やまさぴょんに ご飯をおごったりと今までにない行動に、もしかして死亡フラグ?と 嫌な予感がびんびん・・・ したらほんまにお亡くなりになるとは・・・ 優樹に贈られたベビ...

最高の人生の終り方~エンディングプランナー~ 第8話

『兄の想いに家族号泣~涙の殉職』 内容 ある日の夜、また姿を消していた健人(反町隆史)が 優樹(榮倉奈々)と一緒に帰ってくる。 全く理由が分からない真人(山下智久)たち。 健人たちも詳細を語らず。。。。 が、、、健人が出かけたときに持ち物を調べると、薬の袋...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR