ラッキーセブン (第7話 2/27) 感想

1/16からフジで始まったドラマ『ラッキーセブン』公式)の第7話『恋におちたら…』の感想。

なお、本作で感動した方出演者のファンの皆さん読むと不快になりますから、読まない方が良いです。

これ以上の大火事になる前に…

本作のスタート当初の宣伝文句は、キャッチコピーは「恋人より、家族より、仲間じゃないか?」で、探偵社を舞台にした青春群像劇で、“月9”では異例のアクションドラマだったはず。
第5話で新田(瑛太)が退場してから、どの辺が宣伝文句と合致しているのか全く理解できない。当然に視聴率も微妙に下降中。これ以上大火事になる前に、早く新田を戻して瞳子(松嶋菜々子)の案件を豪快に解決した方がいいと思う…

調査も進展も無しの25分。残りはお涙頂戴の寸劇で完…

今回は、冒頭で中村トメ(水野久美)の幽霊話のネタ振りしたら、調査も進展も無いまま25分過ぎて、残りは唐突にお涙頂戴の寸劇をやって終了。ここまで突然に本筋に無関係な淳平(大泉洋)の見合い話を突っ込んでグダグダ進んで、「さぁ、泣きなさい」って言われても、そんな簡単なものでないとと思う…

なぜ主役不在?カッコいい松潤を描けば良いのに…

今回は主役の駿太郎(松本潤)がいなくてもほぼ成立したお話。大泉さんメインの回を作らざるを得ない大人の事情があるにせよ(憶測だが)、なぜ主役不在の脚本にOKを出すのだろう?
松本さんが切れ者の新人探偵でなく、今回のキャラクター設定を望んだと言われている(憶測)が、そうだとしても数多くの松潤ファンは駿太郎云々よりも、カッコいい松潤を観たいのでは?私も中途半端な主人公を描くのなら、松潤のまんまで構わないから、カッコよく魅せた方がマシだと思うのだが…


なんかグダグダになってきてますね。これでは松潤のファンも楽しめないと思うんですが。予告編ではアクションシーンを覗かせてましたが、やはり瑛太さんを復帰させて第1話の雰囲気に戻した方が良いと思います。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話

     

フジテレビ系ドラマ「ラッキーセブン」オリジナルサウンドトラック
俺たちは天使だ! Vol.1 [Blu-ray]
探偵物語 VOL.3 [DVD]
ジャニドラの嵐 平成ジャニーズ・ドラマ完全ファイル! [単行本]

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング あとで読む
Twitterに追加Facebookに追加はてなブックマークに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加Choixに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加
無料SEO対策入門


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3436/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/254503604.html でも、受け付けております。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラッキーセブン 第7話 感想「恋におちたら…」

ラッキーセブンですが、旭淳平(大泉洋)のお見合いというイベントに時多駿太郎(松本潤)と飛鳥(仲里依紗)は大喜びで飛びつきます。淳平の髪型をいじりますが、七三分けなどもあります。最終的にできあがった写真は微妙に目が潤んでいます。 駿太郎たちはお見合いの現...

【ラッキーセブン】第7話

今週は大泉洋ちゃん@旭の主役回~・・・? 「ラッキーセブン」第7話       ほんとにほんとにほんとに簡単感想のみで。 トメさんの部屋を調べる旭がゴーストバスターズみたいで面白かっ...

ラッキーセブン #07

『恋におちて』

「ラッキーセブン」第7話

7「恋におちて」  

ラッキーセブン 第7話

第7話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

ラッキーセブン 第7話~老女トメになった「X星人」の『最高の人生の終り方』

月9「ラッキーセブン」第7話 おみそれしました。 先週時点では、新田=瑛太がいったん消えて、”松潤”の顔ばかりに焦点が合うような、『松潤ドラマ』に成り下がったのだと思ってたら、今回は旭(大泉洋)に焦点が当たって、主要な登場人物に順番にスポットを当てるパ?...

ラッキーセブン mission7:恋におちて

二人は付き合ってんの?(・・。)…ん? そういえば淳平って由貴に惚れてたっぽいけど、ただの憧れだったのかな? このまま千崎陽子@中越典子と付き合うのか?それとも・・・ と、今回は淳平が主役の回ではあったけど、依頼の話もイマイチながら見・・・ で、結局本当に?...

ラッキーセブン 第7話

『恋におちて』 内容 淳平(大泉洋)が、千崎陽子(中越典子)という女性とお見合いをすることに。 駿太郎(松本潤)飛鳥(仲里依紗)筑紫(角野卓造)メイ(入来茉里)らは、 写真を撮るなど、いろいろと世話を焼きはじめる。 そんななか、妙な依頼が探偵社に舞い込ん...

ドラマ「ラッキーセブン」 第7話 あらすじ感想「恋におちて」

淳平が見合い---------!? 相手は美人CA!!? ラッキー探偵社のみんなは面白がって、お見合い写真を撮ってやると大張り切り♪ ・・・それ、写真詐欺ですからっ(^^;) 何を目指した。 これって谷原さんって印象だったなぁ。 そんなとき、やってきたのは、?...

「ラッキーセブン」7人の個性派探偵ファイル6,7老女の依頼に1度は断るもお見合い相手の話しを聞いて依頼を受ける事にし恋人だった人の遺品を見つけた

「ラッキーセブン」第7話は昔の恋人が幽霊で出るということで調べてほしいという老女の依頼が来たものの、さすがに幽霊の調査はできないと最初は断る。その頃淳平がお見合いをす ...

「ラッキーセブン」第7話

淳平…恋の進展?!今回ももちろん、輝は不在のちょっといい話。幽霊が見えるおばあちゃんの真意は?大泉さんがええ味出してます。

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR