最高の人生の終り方~エンディングプランナー~ (第7話 2/23) 感想

1/12からTBSで始まったドラマ『最高の人生の終り方~エンディングプランナー~』公式)の第7話『ありがとう兄ちゃん~妹の初恋』の感想。

なお、本作で感動した方や出演者のファンの皆さんは読むと不快になりますから、読まない方が良いです。

悩み告白して大声で叫んだら、意外とあっさり悩み解消?

先週は良かった部分が一つあった脚本だが、今回は何も伝わってこないし頭に入らない、そんな感じの1時間だった。まっ判ったのは、兄弟のぶっかけシーンはお約束でないことと、毎週兄弟の誰かがメインになること。
それにしても、妹のブログを兄弟で読むのもどうかと思うが、何よりも前田敦子さん演じる晴香の感情の動きや推移がよく判らない。兄・真人(山下智久)にいきなり悩みを全開で告白してと思ったら、突然大声で叫んで、そしたら意外とスッキリ悩み解消って安直と言うか薄っぺらと言うか…

もう少し演出で盛り上げて欲しい…

もう脚本家は交代できないだろうから、せめてもう少し演出で盛り上げて欲しい。例えばカット割りとか…
演技のことは言いたくないが、あの演技を延々とアップや長回しで撮影するのは勝手だが、見せられる側の気持ちになって欲しい。また、ファンサービスか知らないが、アップの切り返しばかりでテンポは悪いしメリハリも無いし。
○○さんの演技がどうこうってネット上で話題になっているが、脚本と演出にも大きな責任があると思うのだが…


毎回刑事が登場するのに、今回も強盗事件の犯人は捕まらずじまいのまま終了。もう遺体を見つけては葬儀屋ごっこしているようにしか見えませんねぇ。

前田さんは『イケ☆パラ』の名誉挽回に良い機会でしょうが、山下さんはお気の毒だなぁと。さて来週は反町さんの回だと良いのですが…


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話

     

ぼくが葬儀屋さんになった理由(わけ) [単行本] 冨安 徳久 (著)
今日のご遺体 女納棺師という仕事 [文庫] 永井 結子 (著)
「葬儀」という仕事 [新書] 小林 和登 (著)
遺品整理屋は聞いた! 遺品が語る真実 [新書] 吉田 太一 (著)

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング あとで読む
Twitterに追加Facebookに追加はてなブックマークに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加Choixに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加
無料SEO対策入門


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3427/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/253745739.html でも、受け付けております。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最高の人生の終り方~エンディングプランナー~ 第7話

『ありがとう兄ちゃん~妹の初恋』 内容 失踪していた兄・健人(反町隆史)が帰宅してから数日後。 ご近所で葬儀の相談会を行うことになる。 父の墓参り後に来るという健人。。。 真人(山下智久)晴香(前田敦子)は、田中(大友康平)と相談会を開催する。 とはいえ、...

最高の人生の終り方~エンディングプランナー~ 第7話 感想「ありがとう兄ちゃん~妹の初恋」

最高の人生の終り方~エンディングプランナー~ですが、晴香(前田敦子)がネットで話している相手が何とライバル葬儀会社にいたというのですから世界は狭いです。晴香は葬儀説明会で校長先生に久しぶりに再会します。 晴香は足のことを気にしておりネット友達とも会う決...

最高の人生の終り方~エンディングプランナー~ #07

『ありがとう兄ちゃん~妹の初恋』

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR