ハングリー! (第7話 2/21) 感想

1/10からフジで始まったドラマ『ハングリー!』公式)の第7話『覆面調査員は見た!友情と恋亀裂!店は分裂』の感想。

一点だけ目をつぶれば、普通のドラマとして楽しめる…

都合の良いエピソードの連続で、ダラダラとパターン化をこなして進むのはもう諦めた。そうすれば、英介(向井理)と仲間たちのやりとりも、麻生(稲垣吾郎)との対立も、千絵(瀧本美織)との恋バナ以外は、まあ普通のドラマ的な面白さはある

英介の心が見えてこないから、つまらない!

ただ、本作で残念、いや間違っているのは、英介の心がきちんと描かれていないことだ。
脚本上は、べらんめい口調で如何にも本心を語っているように見えるが、ドラマ上は英介が本心から一流フレンチレストランをやりたいのか、母親との関係をどう思っているのか、まりあ(国仲涼子)との関係、麻生との対立構造をどう思っているのか、そこがうやむやなままなのだ。
何とか英介の心が見えるのは、賢太(塚本高史)と剛(川畑要)との友情くらい。更に賢太と剛の心情もそれなりに描かれているから、余計に英介の心の内が見えないのはつまらないだけなのだが…


若者たちが試行錯誤しながら自分の「夢」を追い掛け、友だちの「夢」を助けるドラマで良かったと思います。そこへ敵役として麻生を作ったのは悪くないと思うんですが、今回は仏レストランガイドの覆面調査員との話だけにして、麻生のエピソードは邪魔だったような。

それに今回の演出。演技指導もカット割りも編集もただただ淡々としていて、面白味に欠けてました。英介の熱血漢に対抗するくらいの工夫や斬新さが欲しかったです。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話

     

花嫁の父 ‐完全版‐ [DVD]
ROCK ME BABY [Maxi] THE BAWDIES
月刊MEN 向井理【DVD付き写真集】
パラダイス・キス プレミアム・エディション/コサージュ風へアアクセ付(2枚組)【初回限定生産】 [DVD]

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング あとで読む
Twitterに追加Facebookに追加はてなブックマークに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加Choixに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加
無料SEO対策入門


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3424/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/253520935.html でも、受け付けております。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ハングリー!」第7話

第7話「覆面調査員は見た!友情と恋亀裂!店は分裂」                               視聴率11.7%    

ハングリー! 第7話

『友情と恋に亀裂!店は分裂!!』 内容 麻生(稲垣吾郎)との対決に負けて、 約束通り店名を“ハラペコキッチン”に変更した英介(向井理) 悔しさから、“一流らしく”と服装をコックコートに変更し、 亡き母のレシピノートを参考にして、料理も変えてしまうのだった。...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR