最高の人生の終り方~エンディングプランナー~ (第6話 2/16) 感想

1/12からTBSで始まったドラマ『最高の人生の終り方~エンディングプランナー~』公式)の第6話『哀しき不倫愛の結末~孫への愛』の感想。
なお、本作で感動した方や出演者のファンの皆さんは読むと不快になりますから、読まない方が良いです。

葬儀屋のドラマなんだから、せめて泣きの芝居くらいは…

演技力のことはよくわからないから書かないようにしているが、今回は言わせて貰おう。葬儀屋のドラマなんだから、せめて泣きの芝居くらいは学芸会レベル以上の俳優を選んで欲しい。
レギュラー陣に加えて、複数のゲストまで泣きの演技が見るに耐えないレベルだと、感動できそうなお話も感動できない。まっ、脚本家にとっては俳優の所為にできるから良いのか?(苦笑)

DQNな妹は即効改心するし、ロリコン教師はお咎め無しだし…

前回の感想に書いた通り、健人(反町隆史)をお話の本線に戻したお陰で、だいぶ家族ドラマ部分が学芸会から脱皮したのが、今回の良かった部分。
しかし、それ以外は相変らずあれこれ都合良く進むだけ
DQNな桃子(大野いと)は子供を押し付けられるのが嫌なのか仏心をだしたのか即効に改心するし、一番悪いロリコン教師・川原(黄川田将也)はお咎め無しで、川原の妻・彩 (白羽ゆり) の葬儀予約にお話はまっしぐら。まっいっか。


流石に毎週殺人事件を作って葬儀屋が探偵ごっこするのは気がひけたのか、今週はガンで余命一年の登場人物を作って葬儀の予約を入れさせるとは、どこまで葬儀屋って設定に必然性があるのか、ホントこの脚本はよくわからない…


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話

     

ぼくが葬儀屋さんになった理由(わけ) [単行本] 冨安 徳久 (著)
今日のご遺体 女納棺師という仕事 [文庫] 永井 結子 (著)
「葬儀」という仕事 [新書] 小林 和登 (著)
遺品整理屋は聞いた! 遺品が語る真実 [新書] 吉田 太一 (著)

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング あとで読む
Twitterに追加Facebookに追加はてなブックマークに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加Choixに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加
無料SEO対策入門


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3410/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/252619195.html でも、受け付けております。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラマ「最高の人生の終り方~エンディングプランナー~」 第6話 あらすじ感想「哀しき不倫愛の結末」

家族の愛--------------。 前回の隼人から最後にかけて一気に伊原屋の事情をやっていく感じですね。 その前に初回の伏線をもう一度・・・というところでしょうか。 今回の主役は、一応桃子。 それと、ようやく戻ってきた健人の方の事情も少し動いた形に。 ...

最高の人生の終り方~エンディングプランナー~ 第6話

『哀しき不倫愛の結末~孫への愛』 内容 真人(山下智久)が初めて葬儀を行った長田の母・光江(吉行和子)が ふたたび、尋ねてくる。。。49日の法要についてだった。 どうやら長田の息子・友也(藤本哉汰)のことが気になっているようで、 会いに行くのだが、母の今...

最高の人生の終り方~エンディングプランナー~ #06

『哀しき不倫愛の結末~孫への愛』

最高の人生の終り方~エンディングプランナー~ 第6話

 第6話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

最高の人生の終り方~エンディングプランナー~ 第6話:哀しき不倫愛の結末~孫への愛

岩田さん・・・~~~(m-_-)mウラメシヤァ 今までも岩田さんに関しては幽霊疑惑があったけど、今回ので確信ですねー 庭先にいた岩田さんだけど、まさぴょんにしか見えてなかったよう・・・ そして優樹に反応してた岩田さん。確か初回で優樹が刑事になったのは 祖父の影響...

最高の人生の終り方~エンディングプランナー~ 第6話

あらすじ | TBSテレビ : 木曜ドラマ9『最高の人生の終り方~エンディングプランナー~』 6話にしてはじめてみた「最高の人生の終わり方」 家出していた長男健人が帰ってきた。 いつもの放浪とは違うのではと思う真人だがその予感は的中していた。 健人は病にかかっ...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR