●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

拍手コメントへ返信 (2012-02-15分)

ご来訪の上、コメントと拍手をありがとうございます!

これ程好き勝手に書いておりますと、厳しいコメントも頂きますが、たくさんのご賛同の拍手やコメントも頂戴し、何よりの励みになります。いつもありがとうございます。

"拍手コメント"に返信します!

すべての"拍手コメント"は、読ませて頂いておりますが、返信機能が無いため、出来るだけこの場で返信させて頂きます。

※基本的に翌日以降にお返事を差し上げます(謝)

なお、他のブログ様では"文字反転表示"させている所がありますが、携帯電話からのアクセスでは見づらいと思いますので、通常表示させて頂きます。


☆ももんちゃんさん (2012-02-15 09:22:45)
ラッキーセブン (第5話 2/13) 感想
拍手&コメントありがとうございます。

 “松潤も松嶋さんも好きなほうなので見始めたドラマでしたが、謎解きが込んでいるわけでもなく、松潤が主役なのか脇役なのか、松嶋さんカッコイイ役どころだと思うのに、あまりでてこないしなにをどうしていきたいのかさっぱりな感じでみててつらくなってきました。
 視聴率が15%いっていることにびっくりします。せっかくいい役者さんそろえてもストーリーがあれでは・・と思ってしまいます。
 日本に流れてくるアメリカのドラマは質の高いものばかりなので余計がっくりきます。日本で素敵なドラマはたくさん作れるはずなのに。どうしてなんでしょうか。”
とのコメントを頂きました。

 アメリカのテレビドラマとの決定的な違いは予算だと思います。予算があるからこそ、あれだけ凝った映像を創る事が出来ると思います。その意味で日本のドラマは見劣りしますね。
 私はアメリカの連続テレビドラマはあまり観ません。その理由は連続モノの途中でストーリーが明らかに視聴率によってコロコロと左右されるものが多いからです。(DVDボックスなんかで観るとわかりますよね)。
 アメリカのテレビ業界では常識的に視聴率によって、登場人物を追加したり殺したり、話をトンデモな方向転換したり、結構えげつなくやります。まあ、視聴率が元になっているわけですから、その方向転換が嬉しい視聴者もたくさんいるのですが。
 この部分では、日本のテレビドラマは中途半端ですね。何となくテコ入れする程度が多い。やるなら徹底的にやった方が良いと思います。やはりいろんな面での大人の事情を日本のドラマはうまく処理しきれていないのが、面白味を半減させているようにも思います…


☆名無しさん (2012-02-15 10:57:12)
ストロベリーナイト (第6話 2/14) 感想
拍手&コメントありがとうございます。

 “対比やメッセージ性を込めて作られてはいるのですが、肝心のぱっと見の面白さが欠けていてそこまで読み取ろうと考えさせられないのが残念です。” とのコメントを頂きました。

何となく「内輪ウケ」感が強くないですか、このドラマ。「現場ウケ」とも言えますけれど。ドラマ全体に華がないし、見所がない。なにかもっと惹きつける魅力があると面白さが増すと思います。


☆名無しさん (2012-02-15 11:09:00)
ラッキーセブン (第5話 2/13) 感想
拍手&コメントありがとうございます。

 “これまで主役を差し置いて新田ばかり目立っていた理由が明らかになりましたが、5話も使ってしまった構成に疑問を感じます。” とのコメントを頂きました。

第4話の感想でも書きましたが、本作には、シリーズ構成(佐藤信介)と言う仕事の人がいるんですよ。それでこの状況ですから、逆読みすると余程の大人の事情がないと、こんな無駄な流れは作らないと思うんですけれど…


☆名無しさん (2012-02-15 23:33:46)
拍手コメントへ返信 (2012-02-13分)
拍手&コメントありがとうございます。

 “今シーズンは1・2・3のいずれかに該当するドラマが多いですね。このドラマは個人的に「期待して見てみたのにガッカリ」ランキングの1位だったりします(2位は月9)。
 あんなに分かりやすいタイトルをつけておいて、実際の内容はタイトルから想起したものとはまるで違いますから。それでも面白ければ救いもありますが、タイトル詐欺の部分を大目に見ても楽しめません。”
とのコメントを頂きました。

『最高の~』は、タイトルがキャッチーだし、面白そうな内容を感じさせるだけに残念度が高いですよね。まだ、『ラッキーセブン』の方がマシと言いたいところですが、もしかするとこちらも『ラッキーシックス』になりそうなので、何とも言えませんが。看板と売り物くらい合わせて欲しいですね。


皆さま、またのご来訪を心よりお待ちしております。


     

専業主婦探偵~私はシャドウ Blu-ray BOX
【Amazon限定特典付き】11人もいる!Blu-ray BOX(初回限定生産)
DOCTORS 最強の名医 Blu-ray BOX
「妖怪人間ベム」Blu-ray BOX

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング あとで読む
Twitterに追加Facebookに追加はてなブックマークに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加Choixに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加
無料SEO対策入門


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3405/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR