ラッキーセブン (第5話 2/13) 感想

1/16からフジで始まったドラマ『ラッキーセブン』公式)の第5話『別れの予感、駆ける夜』の感想。

なお、本作で感動した方出演者のファンの皆さん読むと不快になりますから、読まない方が良いです。

松潤主演だから「コップの中の“嵐”」的ドラマに?!

私は、ドラマを楽しめる程度に、十分に登場人物たちにまだ感情移入したり共感したりしていないのが理由だが、冒頭の駿太郎(松本潤)と藤崎(松嶋菜々子)の意味深なシーンや、急激且つ急速な出演者総動員の一致団結行動が、「コップの中の“嵐”」にしか見えない。
まさか、敢えて主演が嵐の松本さんだから「コップの中の嵐」を意識しているわけでないだろうが、ここまで当事者には一大事なのに、観ている私は完全な蚊帳の外と言うか…。ここまでテレビの中と外の温度差が生半可でないドラマも久し振りだ。

相変らず騒動の時間軸や、人物設定が不明瞭…

これまで駿太郎が新米探偵として大した活躍はしていないにも拘らず、駿太郎の言葉に社長を始め探偵社仲間や警察関係者まで、リーダーよろしく次々と協力。
確かにドラマの主役に一気に登りつめた感はあるが、幾ら何でも新田役の瑛太さんが途中退場する(らしい)からと言って、ここまで騒動の時間軸が強引だとついて行くのが難しい。
また、何となく登場人物たちの設定が不明瞭で、キャラクターが一定しないから、どうしても視聴者の疎外感の半端の無さに拍車がかかってしまう…

本作も出演者が気の毒で…

今期の『最高の人生の終り方~エンディングプランナー~』に続いて、脚本の不出来のお陰で、本作も出演者が気の毒でしょうがない。偶然だろうがどちらもジャニーズ所属タレント主演ドラマだ。
ジャニーズを出演させておけば、黙ってても15%は確保できるって制作陣が手抜きしているとは思わない。しかし、ここまで演技や演出以前に、大人の都合満載の脚本で主演をしなきゃいけない松本さんや山下さん始め、出演者の皆さんが気の毒だ…


前回の感想で書いた通り、瑛太さんが3月公演の舞台稽古で降板する噂は濃厚のようですね。そうなれば松潤の完全単独主演になる訳ですが、視聴者の多くが本作に期待したのは、松本さんと瑛太さんの絡みだったのでは?残念ですが、なんかどうでもよくなってきました…

今週もこのドラマを観ていると、昔に日テレで放送していた『俺たちは天使だ!』と言う探偵モノのドラマ。あれは探偵が案件を通して一攫千金を目論むアクションコメディドラマの傑作でした。あんな感じのドラマを期待したんですけどね。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話

     

フジテレビ系ドラマ「ラッキーセブン」オリジナルサウンドトラック
俺たちは天使だ! Vol.1 [Blu-ray]
探偵物語 VOL.3 [DVD]
ジャニドラの嵐 平成ジャニーズ・ドラマ完全ファイル! [単行本]

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング あとで読む
Twitterに追加Facebookに追加はてなブックマークに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加Choixに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加
無料SEO対策入門


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3402/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/252341004.html でも、受け付けております。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラッキーセブン 第5話

第5話 「別れの予感、駆ける夜」 指名手配された新田(瑛太)の無実を信じるか、信じないか。

「ラッキーセブン」第5話感想

 防犯カメラの映像を調べ、新田のマンションに出入りした人物を解析する探偵たち。  そこに依頼主、林原浩志(正名僕蔵)の姿が。  なぜこの男が新田の部屋を訪れているのか。

【ラッキーセブン】第5話

先週に引き続きの… 輝は、なぜ逃げているのか?ラッキー探偵社はハメられているのか? 警察も信用できない… 「ラッキーセブン」第5話       ほんとにほんとに簡単感想で。 結...

ラッキーセブン #05

『別れの予感、駆ける夜』

「ラッキーセブン」第5話

5「別れの予感、駆ける夜」 視聴率15.2% 

ラッキーセブン mission5:別れの予感、駆ける夜

マジで瑛太退場なん?Σ( ̄▽ ̄ノ)ノえっ! 前回の感想で これまで散々瑛太に主役を食うような活躍をさせてたのも、 まさか途中退場する事が決まってて、だからこそ目立たせてたってわけじゃないよね とか思ったのがまんざらウソでもなかったようだし、次回の予告ではい...

ラッキーセブン 第5話

『別れの予感、駆け抜ける夜』 「別れの予感、駆ける夜 内容 新田(瑛太)が指名手配された。 そのうえ公安委員会から瞳子(松嶋菜々子)が呼び出しを受けることに。 事情によっては、営業停止処分が下ると説明する筑紫(角野卓造) 淳平(大泉洋)は、唯一助かる可能性...

運命の人五話&ラッキーセブン五話感想

■運命の人五話 外務省の極秘電信文を漏洩した真木よう子は出頭、そして本木雅弘はその真木を強要しそそのかしたという罪で逮捕された・・。 逮捕されようが何されようが、この本木演じる弓成という男は、常に不遜である。それがまだかっこよく見えていたのは四話くらい...

「ラッキーセブン」7人の個性派探偵ファイル5輝の無実を証明するため駆けずり回り依頼主が犯人だと掴み犯人は捕まるも輝は去り事件は消化不良のままだった

「ラッキーセブン」第5話は輝が指名手配され、ラッキー探偵社が営業停止に追い込まれそうになっていた。輝がどうして逃亡したのかを調べ出した瞳子たちは依頼主であった人物がか ...

ラッキーセブン#5

ラッキーセブン?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表] ラッキーセブン5話にしてはじめてみました。 瑛太氏演ずる新田輝が何故か警察に追われている。 駿太郎たちラッキー探偵社のメンバーの調査の結果新田が依頼人にはめられたことがわかった。 しかし証拠がない新...

「ラッキーセブン」第5話

輝はやってない!瞳子の輝を信じる決意は固く、探偵社のメンバーたちもそれに応えるべく調査に走る。駿太郎持ち前の勘の良さも効力を発揮し、徐々に黒幕の姿が見え始めるが…。

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012-02-15│10:42 |
  • [edit]
Re: TB
☆Largoさん
コメント&TBありがとうございます。
  • 2012-02-15│11:04 |
  • みっきー URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR