●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

拍手コメントへ返信 (2012-02-12,13分)

ご来訪の上、コメントと拍手をありがとうございます!

これ程好き勝手に書いておりますと、厳しいコメントも頂きますが、たくさんのご賛同の拍手やコメントも頂戴し、何よりの励みになります。いつもありがとうございます。

"拍手コメント"に返信します!

すべての"拍手コメント"は、読ませて頂いておりますが、返信機能が無いため、出来るだけこの場で返信させて頂きます。

※基本的に翌日以降にお返事を差し上げます(謝)

なお、他のブログ様では"文字反転表示"させている所がありますが、携帯電話からのアクセスでは見づらいと思いますので、通常表示させて頂きます。


☆名無しさん (2012-02-12 16:34:37)
拍手コメントへ返信 (2012-02-11分)
拍手&コメントありがとうございます。

 “そうですそうです!最近の「相棒」は基礎の崩壊が目に見えて進んでいます。だから「杉下右京の事件簿」化してしまうのでしょう。
 小野田官房長の殉職の頃から思っているのですが、最近は「視聴者の予想を裏切る」「視聴者を驚かせる」ことばかり考えていて、「視聴者が何を求めているか」は置いてけぼりになっています。
 単に刑事モノが見たいのではなくて「あの世界観」で繰り広げられるドラマが見たいのに。問題点を的確に表現してくださったみっきーさんに感謝します。”
とのコメントを頂きました。

『相棒』のファンって、刑事ドラマだけでなく、国内外のミステリー等のドラマや小説が好きな方も多くて、単純な2人の刑事が活躍する刑事ドラマでは満足出来ない人が多いと思うんです。でも、そんなファンも魅了してきたのがドラマ『相棒』。
だからそこ、制作陣はあの手この手で奇を衒ったような内容を連投するのかもしれません。しかし、何度も言いますが、肝心なのは「あの世界観」なんですよね。すべてはその上、その中で起こって欲しいと言うだけだと思うんです…


☆名無しさん (2012-02-13 07:08:51)
拍手コメントへ返信 (2012-02-11分)
拍手&コメントありがとうございます。

 “・私はドラマのタイトルをかなり重要視するので、「最高の人生の終り方~エンディングプランナー~」はタイトル詐欺としか思えません(苦笑)。みっきーさんが書いておいでのようなホームドラマを見たかった!出演者のファンでないと楽しみが見出せないですね。なぜ最初に謳った通りのドラマにならないのか。
 ・「相棒」は"相棒・神戸尊"をきちんと描いてくれた上での卒業なら良かったのに、今シーズンは全体的にイマイチな中でサプライズ的な発表だったので、もっと上手くできなかったのかと残念でなりません。何もかも中途半端。長く続いてきたからこそサプライズに頼らずにクオリティーを上げて欲しいです。”
とのコメントを頂きました。

『最高の~』はあてが外れたとしか言いようがありません。確かに「タイトル詐欺」と言われてもしょうがないです。この急激な方向転換の原因が何か?そちらの謎を解いて欲しいです(笑)
『相棒』は、長寿番組だからこそファンも多いわけで、その分、落ち着いた品質の高い作品を作ればよいだけだと思うんですね。スタッフの方がマンネリ化が早いのだったら困りますが…


皆さま、またのご来訪を心よりお待ちしております。


     

専業主婦探偵~私はシャドウ Blu-ray BOX
【Amazon限定特典付き】11人もいる!Blu-ray BOX(初回限定生産)
DOCTORS 最強の名医 Blu-ray BOX
「妖怪人間ベム」Blu-ray BOX

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング あとで読む
Twitterに追加Facebookに追加はてなブックマークに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加Choixに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加
無料SEO対策入門


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3398/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR