最高の人生の終り方~エンディングプランナー~ (第5話 2/9) 感想

1/12からTBSで始まったドラマ『最高の人生の終り方~エンディングプランナー~』公式)の第5話『2つの指輪~弟の恋兄の秘密』の感想。
なお、本作で感動した方や出演者のファンの皆さんは読むと不快になりますから、読まない方が良いです。

殺人事件を作ってまで、葬儀屋と刑事を描いても…

既に葬儀屋のドラマでも刑事ドラマでも何でもない本作になった第5話。この時点で言っても無駄だと思うが…
いくら葬儀屋の真人 (山下智久)と刑事の優樹 (榮倉奈々) を描く必要があるとは言え葬儀屋のお話に殺人事件を作り、その事件に真人の弟・隼人 (知念侑李) を絡めてまで、何が何でも最後に死体(遺体)の「いい話」を語り、無理矢理に葬儀をあげているようにしか見えない。
もう番組タイトルからかけ離れ過ぎてる…

殺人事件→学芸会風家族ドラマ→葬儀→いい話

ファンの方々には申し訳ない。しかし、井原家のドタバタ劇が学芸会風家族ドラマにしか見えずに、感情移入が出来ないため、見出しのような展開を強引に作ってもらっても、これと言った感動もないし、何より主演の山下さんと脇役の山崎努さんが気の毒で…
出演者を満遍なく登場させたいのは大人の事情で解らない訳でもない。で、ここまで複雑な話になったのだと推測するが、もっとシンプルなお話にできなかったのだろうか。とにかく、1話でも早く健人(反町隆史)を本筋に戻して、学芸会からの脱出を願う…。その意味では反町さんに期待する…


完全に刑事と葬儀屋を活躍させるための殺人事件とご遺体になってますね。最初の頃はこんな雰囲気ではなかったと思います。視聴率の急降下(15.3%→11.0%→12.9%→9.1%)でのテコ入れが逆効果になっているのではないでしょうか。さて、来週に期待してよいのやら…


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話

     

ぼくが葬儀屋さんになった理由(わけ) [単行本] 冨安 徳久 (著)
今日のご遺体 女納棺師という仕事 [文庫] 永井 結子 (著)
「葬儀」という仕事 [新書] 小林 和登 (著)
遺品整理屋は聞いた! 遺品が語る真実 [新書] 吉田 太一 (著)

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング あとで読む
Twitterに追加Facebookに追加はてなブックマークに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加Choixに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加
無料SEO対策入門


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3392/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/251476927.html でも、受け付けております。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最高の人生の終り方~エンディングプランナー~ 第5話 感想「2つの指輪~弟の恋兄の秘密」

最高の人生の終り方~エンディングプランナーですが、井原真人(山下智久)の弟が警察で取り調べを受けます。刑事は「嘘をつくな!」「嘘をつくなっ!!」とメチャクチャ怒っていますが、容疑が晴れると「右見て左見て気をつけて帰りなさい」と扱いが適当すぎます。 何か...

ドラマ「最高の人生の終わり方~エンディングプランナー~」 第5話 あらすじ感想「2つの指輪」

隼人が殺人容疑者に-----------!!? 警察から、隼人が傷害事件を起こしたということで連絡を受け、駆けつけた真人。 だが隼人は絡まれただけだと、何も語らない。 このやり取りが思わぬ事態を招いてしまう結果に・・・。 今回は隼人の事情が一気に明かされ?...

最高の人生の終り方~エンディングプランナー~ 第5話:2つの指輪~弟の恋 兄の秘密

死ぬのか?ポイズン・・・( ̄△ ̄;)エッ・・? 余命あと数ヶ月なような事を言ってたけど、手術をすれば大丈夫なのかな? それとも、最終回辺りに真人を中心に井原家全員が力を合わせて 健人兄ちゃんの葬式をするって展開じゃないでしょうねぇ・・・ てか、現時点ではほ?...

最高の人生の終り方~エンディングプランナー~ #05

『2つの指輪~弟の恋 兄の秘密』 http://dmesen.blog71.fc2.com/blog-entry-3035.html

最高の人生の終り方~エンディングプランナー~ 第5話

『2つの指輪~弟の恋兄の秘密』 内容 隼人(知念侑李)が、傷害容疑で警察へ連行された。 通りすがりの男に因縁を付けられただけだと告げるが、信じてくれず。 が、、、隼人の証言どおりだと判明し、ようやく釈放。 真人(山下智久)が連れ帰っていくのだった。 しかし...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR