拍手コメントへ返信 (2012-02-08分)
ご来訪の上、コメントと拍手をありがとうございます!
これ程好き勝手に書いておりますと、厳しいコメントも頂きますが、たくさんのご賛同の拍手やコメントも頂戴し、何よりの励みになります。いつもありがとうございます。
"拍手コメント"に返信します!
すべての"拍手コメント"は、読ませて頂いておりますが、返信機能が無いため、出来るだけこの場で返信させて頂きます。
※基本的に翌日以降にお返事を差し上げます(謝)
なお、他のブログ様では"文字反転表示"させている所がありますが、携帯電話からのアクセスでは見づらいと思いますので、通常表示させて頂きます。
☆名無しさん (2012-02-08 10:58:31)
ラッキーセブン (第4話 2/6) 感想
拍手&コメントありがとうございます。
“仰る通り駿太郎がそもそも、フリーターでなく探偵社の一員だったらこんなに違和感なかったのですが、フリーター設定を付けるなら、徐々に駿太郎が探偵社に馴染んで、仕事の意義を見出し、他の6人と絆を結ぶ描写がガッチリないと、今回のような危機に、皆を代表して新田に熱く訴えるまでのテンションになっているとは、ストーリー上感じられないんですよね。
また今回の展開も7人が紆余曲折の末、最終回直前だったら、重さも増すと思いますが、なぜ、今?という唐突感が否めません。
でも、この展開を最終回頃にすると「アンフェア」のパクリっぽくなってしまうかも。むしろ作り手がアンフェアの瑛太に触発されて同じような雰囲気を”何となく”映像化してみたくて無理矢理突っ込んだのかな?なんて穿った見方をしてしまいます。 制作陣が自分達の撮りたい画に意識が向き過ぎで、肝心のストーリーやキャラ設定が継ぎ接ぎに感じます。”
とのコメントを頂きました。
全体的に違和感を感じますね。しっくり来ないと言うか、一体感が物足りないと言うか。やはり、最初の人物設定に難ありだと思っています。それが大人の事情だか何だかは視聴者にどうでも良いので、しっかりと本作ならではのドラマの面白さを追及してもらいたいです。
☆名無しさん (2012-02-08 23:51:34)
相棒season10 (第15話 2/8) 感想
拍手&コメントありがとうございます。
“神戸尊の「卒業」は一昨年に決まっていたのですね。たしかに彼は窓際部署にずっといるようなキャラではないですし、早ければ来シーズンで「卒業」かも知れないと思っていました。でもこのタイミングってどうなのでしょう?深く掘り下げて描くべきことがまだたくさん残っているキャラだと思うのですが・・・・。” とのコメントを頂きました。
最初から3年の期限付きって噂もありましたよね。だとしても、結局は水谷さんの鶴の一声で何でも決まってしまうという噂は本当のようですね。まっ、それはそれとして…
尊が卒業なら、より尊と右京のコンビでしか出来ないような事件の捜査や解決を観たいなと思います。
皆さま、またのご来訪を心よりお待ちしております。
専業主婦探偵~私はシャドウ Blu-ray BOX
【Amazon限定特典付き】11人もいる!Blu-ray BOX(初回限定生産)
DOCTORS 最強の名医 Blu-ray BOX
「妖怪人間ベム」Blu-ray BOX
★本家の記事のURL → http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3389/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
- 関連記事
-
- 拍手コメントへ返信 (2012-02-10分) (2012/02/11)
- 拍手コメントへ返信 (2012-02-09分) (2012/02/10)
- 拍手コメントへ返信 (2012-02-08分) (2012/02/09)
- 拍手コメントへ返信 (2012-02-07分) (2012/02/08)
- 拍手コメントへ返信 (2012-02-04分) (2012/02/05)