ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは本家のブログへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

理想の息子 (第4話 2/4) 感想

1/14から日テレで始まったドラマ『理想の息子』公式)の第4話『貧乏脱出神頼み! 象さんの青い鳥』の感想。

先週の期待通り「次の段階」に進みつつあるようだ!

先週、“「型」ができたのなら、安心して次の段階へ行けば良い”と書いたが、どうやらその方向に進みつつあるようだ。微妙に変化したのは2つ
1つは、学園パートでの大地(山田涼介)が、より能動的・積極的に事件に関わってきたこと。そのお陰で全体の中での学園パートの比重が若干重くなった。もう1つは、上記のために母子パートのヴォリュームが抑えられたこと。

母子パートと学園パートのバランスが良くなってきた!

大地の物語上での積極性や関わり方を変えただけなのに、母子パートと学園パートのバランスが良くなってきたと思う。言い換えれば、海(鈴木京香)の存在感が若干抑制されたとも言える。
まだ、この2つのパートの関連性・共通項がイマイチなのは残念だが、これまでよりはビミョーにメリハリがついてきたから、ドラマとして面白味を増してきたとは思う。この方向で進んだら、もっと面白いドラマになりそうな気がする。


最後のオチが良かったので、中盤で多少抑え気味だった母子パートがピシッと締まりましたね。この位の質ならばファンやお子様でなくても楽しめるドラマになる予感がします。来週に期待します。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話

     

マザコン [文庫] 角田 光代 (著)
なぜ、母親は息子を「ダメ男」にしてしまうのか [新書] 岩月 謙司 (著)
毒になる親 一生苦しむ子供 [文庫] スーザン・フォワード (著)
子どもが育つ魔法の言葉 [文庫] ドロシー・ロー ノルト (著)

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング あとで読む
Twitterに追加Facebookに追加はてなブックマークに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加Choixに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加
無料SEO対策入門


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3381/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/250484921.html でも、受け付けております。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック

ドラマ「理想の息子」 第4話 あらすじ感想「貧乏脱出神頼み!象さんの青い鳥」

この世で二人きりの家族の願い・・・だから、母の夢は自分の夢。 家を買うのは絶対命令。 今回もまた甘い恋人のようなやりとりを見せた鈴木親子。 親が子供に期待して何が悪い!? さて、学校へ行くと・・・。 なんと5人の生徒が倒れていたところに遭遇。...

理想の息子 vol.4 貧乏脱出神頼み!象さんの青い鳥

『貧乏脱出神頼み!象さんの青い鳥』 内容 ある日の朝。 母・海(鈴木京香)との会話に盛り上がりすぎて、遅刻した大地(山田涼介) 浩司(中島裕翔)も遅刻したようで、2人で教室への近道を行くと。。。 海王工業の生徒が5人も倒れていた! 鰐川(入江甚儀)羽生(柄...

理想の息子 #04

『貧乏脱出神頼み!象さんの青い鳥』

【理想の息子】第4話

どっちだっていいよ。 それが母ちゃんの夢なんだろ? 母ちゃんの夢は俺の夢だ。 世界で2人だけの家族なんだから。 汝のその願い、叶えて遣わす。 「理想の息子」第4話    簡単感...
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: