ラッキーセブン (第3話 1/30) 感想

1/16からフジで始まったドラマ『ラッキーセブン』公式)の第3話『結婚詐欺師を追え』の感想。

高級建材で、一等地に玄関だけ立派な豪邸を建てるような…

本作を楽しんでいる方には申し訳ないが、まるで、高価な建築材料で、一等地に正面玄関だけ立派な豪邸を建てたようだ。
確かに第1話は笑いあり涙ありアクションありの3拍子だった。しかし、2話、3話と続く度に、それらの影は薄れ、狭くて安っぽい“ちょっといい話”風の“どうでもいい話”だけになってきていると思う。
とにかく主人公を活躍させるために世間は狭いし、登場人物を悪人にしたくないのか、散々結婚詐欺と騒いだ割におとがめも無し。子供と動物と手紙で何となくお涙頂戴なオチをつけても、私はさほど面白いとは思えない…

「ファンだけが楽しめるドラマ」化が進行してない?

娘のために結婚詐欺を働き、娘の一言で改心する。これ自体は“いい話”だと思う。
ただ、結婚詐欺事件となっているにも拘らず警察の動きを見せず、何より北品川ラッキー探偵社と言う組織の一員でありながら、駿太郎(松本潤)の単独行動が許され、最後はなぜか駿太郎が母子を見送るって、これって明らかに「主役のファンだけが楽しめるドラマ」化が進行していると思う。
フジテレビも、ファンもこれで良いならそれでいい。私が観なければ良いだけだ。ただもっと多くの視聴者を楽しませたいなら、もう少し別の描き方があると思う…

シリアスとコメディ、主役と脇役のバランス…

まず、駿太郎がシリアス担当、その他のメンバーがコメディ担当のような役割分担が面白味に欠ける。特にシリアス部分については、出演者全員で駿太郎を引き立てるようなシチュエーションを作らないと、探偵社である意味が無い。
また、主役を目立たせたいのはわかるし、子供や遊園地や犬を使って尺と視聴率を稼ぎたいのはわかるが、結果的に主役が物語から浮いた状態になっては元も子もないと思うのだが…


未だに北品川警察署の2人の存在理由がよくわかりません。どうやら複線はありそうですが。今回などは桐原由貴(吹石一恵)が「私たちには出来ないことですよね。逮捕者も出さずに事件そのもを解決するなんてこと」ってなこと言って、探偵社の良き理解者みたいに描かれていましたが…

松本さんだけが活躍するドラマにしたいのなら、ラッキーセブン探偵社での位置付けを変えるなりして、他の方法を模索した方が良いと思います。(どうせ)3人のリレー脚本で、探偵社の設定自体が毎回揺らいでるんだから大丈夫なはず。私には、なんか勿体無い、そんなドラマになってきています。


【これまでの感想】
第1話 第2話

     

フジテレビ系ドラマ「ラッキーセブン」オリジナルサウンドトラック
私立探偵★真壁リュウ [DVD]
HERO DVD-BOX リニューアルパッケージ版
ジャニドラの嵐 平成ジャニーズ・ドラマ完全ファイル! [単行本]

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング あとで読む
Twitterに追加Facebookに追加はてなブックマークに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加Choixに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加
無料SEO対策入門


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3368/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/249422580.html でも、受け付けております。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ラッキーセブン】第3話

今回の調査対象は水沢紗己子。 結婚詐欺の疑いで素行調査。 わりと普通の人情ものドラマに落ち着いた… 「ラッキーセブン」第3話       ラッキー探偵社に結婚を約束している相手を調...

ドラマ「ラッキーセブン」 第3話 あらすじ感想「結婚詐欺師を追え」

結婚詐欺------------!? 結婚を考えている女性の身辺調査をして欲しいとの依頼がラッキー探偵社に舞い込んでくる。 彼女の母親が難しい病気だとかでその男性・箕輪は500万も貸しているそう。 だが、彼女の住まいも知らず、写真がキライだと言うことで、写真もな...

ラッキーセブン #03

『女結婚詐欺師を追え!』

ラッキー7 第3話

第3話 「女結婚詐欺師を追え!」 結婚相手の身元調査を依頼されたラッキー探偵社。 調査するまでもなく騙されてるのは明らか---でしたが(笑) 調査開始!! またも松潤は---仲間はずれ?? 彼が彼女を見つけるくだりも読めちゃったし-- イケメン2人も 大泉?...

ラッキーセブン 第3話「女結婚詐欺師を追え!」 感想

結婚詐欺師を調査する!m9( ゚Д゚) お料理上手でキレイで優しい女性、水沢紗己子(紺野まひる)。 しかしその正体は・・・! 料理教室に潜入調査する新田 輝(瑛太)と旭 淳平(大泉洋)。 今回の瑛太の見せ場は華麗な料理テクニック! 大泉さんはカラオケ熱唱?...

「ラッキーセブン」7人の個性派探偵ファイル3結婚詐欺の母親を止めてと依頼された駿太郎は少女の想いを母親に伝え被害金額を返却し解決させた

「ラッキーセブン」第3話は結婚詐欺を疑う男性がラッキー探偵社に訪れ、早速調査を開始する。しかし対象の女性の警戒心が激しく尾行すら撒かれてしまう。そんな中駿太郎は犬の世 ...

ドラマ『ラッキーセブン』 #3

あららら。 期待しているアクションは封印ですか、今回は(゚ε゜;) コメディ路線は充分満足なんですけれど、 アクションが、まったく・・・・ そのかわりに、瑛太と大泉洋のカラオケの腕前が披露されま...

ラッキーセブン 第3話 感想「結婚詐欺師を追え」

ラッキーセブンですが、北品川ラッキー探偵社は結婚詐欺師っぽい人の調査を依頼されます。調べれば調べるほど結婚詐欺ですが、新田輝(瑛太)たちが料理教室に潜入すると、既に新しいターゲットが狙われています。 時多駿太郎(松本潤)は犬担当ですが、近所で不審者と間...

「ラッキーセブン」第3話

3「女結婚詐欺師を追え!」 視聴率15.2% 

ラッキーセブン 第3話

『結婚詐欺師を追え』 「女結婚詐欺師を追え!」 内容 ラッキー探偵社に、結婚相手・水沢紗己子という女性を調査して欲しいと 箕輪和則(東根作寿英)という男が現れる。 結婚はしたいのだが、紗己子の母が病ということで500万を渡しているという。 そのことで、箕...

ラッキーセブン(3)

視聴率は 15.2%・・・前回(16.9)より 結婚詐欺を追え

ラッキーセブン mission3

mission3『女結婚詐欺師を追え!』結婚を約束している相手・水沢紗己子を調査して欲しいとの依頼が入るラッキー探偵社。紗己子の母親が難しい病気とかで、依頼者・箕輪は500万貸したそう。そのことで箕輪の母が紗己子を詐欺だと疑ってるらしく、紗己子の無実を証明す...

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012-02-01│10:22 |
  • [edit]
Re: タイトルなし
☆Largoさん
コメントありがとうございます。

> http://miru-yomu-kiku.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/3-134e.html
>
> すみません、よろしくお願いいたします。


  • 2012-02-01│10:53 |
  • みっきー URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR