●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

拍手コメントへ返信 (2012-01-27分)

ご来訪の上、コメントと拍手をありがとうございます!

これ程好き勝手に書いておりますと、厳しいコメントも頂きますが、たくさんのご賛同の拍手やコメントも頂戴し、何よりの励みになります。いつもありがとうございます。

"拍手コメント"に返信します!

すべての"拍手コメント"は、読ませて頂いておりますが、返信機能が無いため、出来るだけこの場で返信させて頂きます。

※基本的に翌日以降にお返事を差し上げます(謝)

なお、他のブログ様では"文字反転表示"させている所がありますが、携帯電話からのアクセスでは見づらいと思いますので、通常表示させて頂きます。


☆名無しさん (2012-01-27 19:31:37)
最後から二番目の恋 (第3話 1/26) 感想
拍手&コメントありがとうございます。

 “視聴者はドラマが作り事だと承知の上で見ていますが、だからといって御都合主義的展開が度を過ぎると、ウソっぽく思えて醒めてしまいますね。たとえ無理があって都合がよすぎる展開でも、そこに説得力・必然性を持たせてくれたら楽しめると思います。今期のドラマはリアルとフェイクのバランスが良くないモノが多い気がします。 山下さんと榮倉さんの役割を入れ替える案に大賛成です。100歩譲っても榮倉さんが刑事に見えなくて、今期は他局のドラマも含めて女性刑事の役がイマイチ似合わない人が多い気が・・・・山下さんの刑事役ならぜひ見てみたいです!” とのコメントを頂きました。

ドラマは虚構の世界ですから、それを楽しく思わせてくれればある意味何でもアリだと思うんです。虚構の世界にどうやって視聴者を引き込むかってのを、作り手はあれこれ考えると思うんですが、それが行き過ぎちゃう場合が困りますね。
山下さんと榮倉さんの件は、拍手を頂いたドラマとは違いますが。共感してくださってありがとうございます。そして、確かに女性刑事モノが多いですね。昭和時代のように腕力を使ったり拳銃でドンパチできないから、増加傾向にあると思います。増えてくると差別化が進むはずで、その過渡期だからちょっと違和感のある設定の刑事が生まれているのかもしれません。


皆さま、またのご来訪を心よりお待ちしております。


     

専業主婦探偵~私はシャドウ Blu-ray BOX
【Amazon限定特典付き】11人もいる!Blu-ray BOX(初回限定生産)
DOCTORS 最強の名医 Blu-ray BOX
「妖怪人間ベム」Blu-ray BOX

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング あとで読む
Twitterに追加Facebookに追加はてなブックマークに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加Choixに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加
無料SEO対策入門


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3361/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR