拍手コメントへ返信 (2012-01-25分)

ご来訪の上、コメントと拍手をありがとうございます!

これ程好き勝手に書いておりますと、厳しいコメントも頂きますが、たくさんのご賛同の拍手やコメントも頂戴し、何よりの励みになります。いつもありがとうございます。

"拍手コメント"に返信します!

すべての"拍手コメント"は、読ませて頂いておりますが、返信機能が無いため、出来るだけこの場で返信させて頂きます。

※基本的に翌日以降にお返事を差し上げます(謝)

なお、他のブログ様では"文字反転表示"させている所がありますが、携帯電話からのアクセスでは見づらいと思いますので、通常表示させて頂きます。


☆悲しいですさん (2012-01-25 08:28:41)
拍手コメントへ返信 (2012-01-24分)
拍手&コメントありがとうございます。

 “管理人さん「誰々は苦手だ」などという、ドラマに関係なく個人を攻撃するような内容や、「~のだと聞きました」などと、噂をまるで真実のように書く内容をわざわざ取り上げて、それにコメントをするという管理人さんの行為自体が、個人攻撃に加担をしているように受け取れます。
 いつも楽しみに読んでいただけに、とても残念です。”
とのコメントを頂きました。

 このブログは、ドラマを観た私の感想を書くブログですので、私が日々感じたことを書いているだけです。頂戴したコメントに共感したり相槌を打つ意味で、引用する場合はありますが、「個人攻撃に加担」とお感じになられたのでしたら、ご期待に沿えずすみません。
 ただ、好き嫌いを含めての感想だと思いますし、執筆の(お金を貰っている)プロが書く、テレビ情報誌やWebニュースのドラマ紹介や批評記事ではないので、私の記事にはあまり過大な期待をされないほうが嬉しいです(汗)
 また、ドラマの感想の記事については、通常表記はできるだけ冷静に「である調」で記載し、やや個人的な考え方は更にオレンジ色の線の下に「ですます調」で区別しているつもりです。
 更に「拍手コメントへの返信」と言う記事は、私個人宛ての拍手コメントに対して、その方へ返事をするための方法が無いため、言わば1対1の交流を拍手コメント記入者さまの了解を得た(拍手コメント欄の上に「非公開希望」の説明はしてあります)上で公開しているので、拍手コメント記入者さま以外の方からその部分に「残念」と言われても、困ってしまいます。
 ここは、あくまで個人のブログと言うのをご理解頂いた上で、お気軽にご訪問頂けると助かります。


☆名無しさん (2012-01-25 22:08:54)
ストロベリーナイト (第3話 1/24) 感想
拍手&コメントありがとうございます。

 “えーと、「汚名」って「返上」するモノではありませんでしたっけ?「汚名返上」か「名誉挽回」ではないかと。
 玲子がカッコよく見えないのが痛いですね。きっと設定上は「バリバリ仕事ができる男勝りの女性」なのでしょう。
 でもみっきーさんが言われるように「感情的でガサツな女性」にしか見えないので、無理だとは解っていますが、演出担当者と主演女優は違う人がいいです。(竹内結子さんが嫌いだとか言うのではなく、玲子役には合わないと思っているだけです)”
とのコメントを頂きました。

 そうですね、「名誉挽回」ですね。2時間睡眠で書いたので、間違ってしまったようです。ご指摘ありがとうございます。
 女優さんに限らず、俳優さんには、似合う役と似合わない役ってのが、個々の視聴者のイメージでありますよね。その意味では、私も竹内さんよりハマる人がいるような気がします。誰と言うことではありませんが、逆に竹内さんらしい役ってありますからね。


☆紫さん (2012-01-25 22:08:54)
ストロベリーナイト (第3話 1/24) 感想
拍手&コメントありがとうございます。

 “こんばんは。いつもレビューを楽しく拝見しております。竹内結子さんは嫌いではありませんが、このドラマでの『歌うような喋り方』が非常に気になり、内容に集中できずにいます。
 元々そういう喋り方をする女優さんでしたが、役作りのためか音域が狭くなって、台詞がこちらに響きません。もうクランクアップしているようなので、最終話までに、もっと役が馴染んでいることを祈るばかりです。
 それにしても『姫川ファンクラブ』という表現は、ピッタリすぎて笑ってしまいました(笑)。それと、汚名は『挽回』ではなく『返上』するものなので、修正して頂けたら幸いです。これからもレビューを楽しみにしています。”
とのコメントを頂きました。

 紫さんも、「名誉挽回」のご指摘ありがとうございます。
 やはり、竹内さんには、視聴者が「こう言う役柄が似合う」と言うイメージが強いんですね。私もその1人です。それゆえに違和感を覚えてしまうんですね、きっと。その辺の作り手と視聴者の歩み寄りが最終回まであるかどうかが、今後の楽しみになってきました。


皆さま、またのご来訪を心よりお待ちしております。


     

専業主婦探偵~私はシャドウ Blu-ray BOX
【Amazon限定特典付き】11人もいる!Blu-ray BOX(初回限定生産)
DOCTORS 最強の名医 Blu-ray BOX
「妖怪人間ベム」Blu-ray BOX

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング あとで読む
Twitterに追加Facebookに追加はてなブックマークに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加Choixに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加
無料SEO対策入門


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3354/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR