ティーンコート (第3話 1/24) 感想

1/10から日テレで始まったドラマ『ティーンコート』公式)の第3話『女子高生痴漢裁判』の感想。

なぜイライラするのか?

感想と言うより感じたことを書こうと思う。このドラマ、観ていてどうもイライラする。最大の原因は、主人公・若王子美里の性格がマイペースを通り越して、感じが悪すぎること。そして、最後の美里のヒラメキまでの30分間が大した内容でないこと。
まっ、ファンが観て楽しむドラマに言うのも野暮なことたが…

なぜ1話完結でないのか?

今回も2話連続だ。しかし、今回の次週への引っ張り方(引き付け方)はどうだろう。だらだらと前半を見せられて、最後に主人公に「若王子、気付いちゃいました。ごめんなさい」って言われても、この30分で解決篇に興味を持つような部分があったかどうか?
15分ハーフでCMまたぎなら、まだ理解できなくも無い…


もう少しまともに、事件発生から捜査、美里の妄想だかヒラメキ、そして裁判までを解り易く描けないものでしょうか?きっと来週も先週のように、強引に証拠を集めてまとめちゃうんでしょうが、全体の流れにもっと興味を持てるように丁寧な脚本と演出による描写が不可欠だと思います。演技力以前の問題として…
『ハングリー!』が予想より面白くなってきたので、火曜ドラマはもう満腹って感じです。


【これまでの感想】
第1話 第2話

     

若者を見殺しにする国 [文庫] 赤木 智弘 (著)
心にナイフをしのばせて [文庫] 奥野 修司 (著)
死刑でいいです --- 孤立が生んだ二つの殺人 [単行本] 真下周(著)
さまよう刃 [文庫] 東野 圭吾 (著)

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング あとで読む
Twitterに追加Facebookに追加はてなブックマークに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加Choixに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加
無料SEO対策入門


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3353/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/248372311.html でも、受け付けております。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ティーンコート 第3話

『女子高生痴漢裁判』 内容 バスの車内で痴漢事件を起こした高校生・高石浩太(満島真之介)の裁判が、 ティーンコートで行われていた。 検事を担当するのは真帆(村川絵梨) 始まってすぐ、高石は被害者の水野泰江(ゆき)に痴漢をしていないと主張。 いきなり、休廷と...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR