ラッキーセブン (第2話 1/23) 感想

1/16からフジで始まったドラマ『ラッキーセブン』公式)の第2話『天才研究員を調査せよ』の感想。

何となく「人情話」風にまとめたつもり?

う~ん、第1話と第2話で客をつかまなきゃいけないのに、第2話の方がトーンダウンしてしまった感じで残念。最後に新田輝(瑛太)が時多駿太郎(松本潤)に「よく働いたよ」と言ったが、駿太郎って何かしただろうか?
最後の5分くらいで何となく「人情話」風にまとめたつもりらしいが、ストーリーそのものの面白さを感じない。アクション部分も取って付けたようになってるし、そもそも輝が腕利きの探偵で駿太郎が新人のダメ探偵と言う対比に無理があると言うか…

主役クラスを集めておいて、無難な話を作ろうなんて…

今回、23分の捜査会議と29分で、旭淳平(大泉洋)が新人の駿太郎に、「探偵とは?」「素行調査とは?」を丁寧に教えたのに、43分に突然に藤崎瞳子(松嶋菜々子)が出てきて、また説教してる。これでは中盤の20分間の意味が薄くなるだけだし、全体の流れもテンポも悪くなるだけだ。
やはり、主役クラスの俳優陣を集めておいて、各人が無難に活躍する話を作ろうと言う企画やシリーズ構成に無理を感じるし、脚本の「無難さ第一主義」が前面に出てしまっているから、どうしても物語に元気が無いし、小さくまとまってしまうのだろう。
やはり、今一度、主役は誰なのかを考えるべきだと思う。


どうしても瑛太さんが主役に見えちゃいますね。そこへ強引に松本さんの見せ場を作ってるみたいな。やはり、松本さんが主役なのですから、松嶋さんなんて置いといて、主役メインの物語でテンポアップして、カッコイイドラマを作って欲しいものです。来週に期待したい…


【これまでの感想】
第1話

     

フジテレビ系ドラマ「ラッキーセブン」オリジナルサウンドトラック
私立探偵★真壁リュウ [DVD]
HERO DVD-BOX リニューアルパッケージ版
探偵はBARにいる 【Blu-ray1枚+DVD2枚組】「探偵はここにいる! ボーナスパック」

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング あとで読む
Twitterに追加Facebookに追加はてなブックマークに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加Choixに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加
無料SEO対策入門


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3349/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/248171680.html でも、受け付けております。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラッキーセブン 第2話 感想「天才研究員を調査せよ」

ラッキーセブンですが、北品川ラッキー探偵社は研究員の佐々岡(リリー・フランキー)の素行調査をします。理系大学中退の新田輝(瑛太)が潜入調査しますが、時多駿太郎(松本潤)は文武両道に秀でた新田のことが益々鼻につきます。 駿太郎は水野飛鳥(仲里依紗)と尾行...

ラッキーセブン #02

『名コンビ研究室潜入』

ラッキーセブン 第2話「名コンビ研究室潜入」

第2話「名コンビ研究室潜入」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

【ラッキーセブン】第2話

今回は潜入捜査。 ターゲットは生物工学や遺伝子工学を利用した研究開発を行ってる「ステラバイオ社」 の研究員、佐々岡。 「ラッキーセブン」第2話       北品川ラッキー探偵社に、...

「ラッキーセブン」第2話

2「天才研究員を調査せよ」 視聴率16.9% 

ドラマ『ラッキーセブン』#2

うん、今回も面白かった~(~v~) やっぱ、主役は松潤っていうより瑛太だね~ ステラバイオ社という企業から研究員の佐々岡(リリー・フランキー)の素行調査を依頼される。 研究員に扮して潜入捜査を行...

ラッキーセブン 第2話

『天才研究員を調査せよ』 “名コンビ研究室潜入 内容 その日、新田(瑛太)は、ステラバイオ社という会社に潜入調査をしていた。 淳平(大泉洋)茅野メイ(入来茉里)のサポートを受け、研究員として潜入。 調査対象は、研究員のひとり佐々岡光男(リリー・フランキー)...

ドラマ「ラッキーセブン」 第2話 あらすじ感想「天才研究員を調査せよ」

同期で、ライバル-----------!! 今までの恋愛ものとは違った今回の月9。 1話目はなかなかみなさん好印象だったようで、レビューも面白いというものが目立ってた感想でしたね。 松潤のドラマってなぜか1話目が微妙・・・なのが多かっただけに、久しぶりに期待で?...

ラッキーセブン mission2

昼過ぎ、携帯に友だちからメールが届いて「発売日決定」てなことで、職場に居たもんですから携帯から急いで密林に予約。を、しようと思ったら!?アカウントを取らにゃーならない状態で、こりゃアカンと、家に居るポンに慌てて電話。「Amazonのさ、初回盤予約しておいてち...

「ラッキーセブン」7人の個性派探偵ファイル2研究者の調査を進めるうちに本当の想いを知りその想いを依頼者に報告しわだかまりは解けたのだった

「ラッキーセブン」第2話はバイオ研究をしている会社から研究者の素行調査をしてほしいという依頼を受けて輝が研究室への潜入捜査を開始した。最初は変わり者の研究者というとこ ...

運命の人二話&ラッキーセブン二話感想

■運命の人二話 先がどうなるかはたしかに読める、実在をもとにしているという内容だけあって、どうなっていくかはわかってしまうのだけど、それをハラハラしながら視聴する楽しみがある。本来持ってはいけないはずのものを持ってしまった事で翻弄されてしまうって感じで...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR