理想の息子 (第2話 1/21) 感想

1/14から日テレで始まったドラマ『理想の息子』公式)の第2話『息子の心が女子!? そのとき母は…』の感想。

脚本は上手いけれど…

先週よりだいぶ普通のホームドラマ&学園ドラマになり、更に「誰でも楽しめるドラマ化」が進行した感じ。いつもの野島伸司氏の脚本を考えると、かなり普通テイストで推して来てる印象。
また、母と息子の絆のくだりと、そこに茶々を入れるくだりを並行に描いておいて、最後で合体させる手法は上手いと思う。ただ、録画してまで観るような作品かどうか微妙だ…


「誰でも楽しめるドラマ化」が進行中とは言え、正直ここまで「ジャニーズのファンだけが楽しめるドラマ化」するとは思わなかったです。オジサンの私が観るにはちょっと恥ずかしいレベルです。無理にそう言う作りにしなくてもファンなら観るでしょうに…

本作では、山田涼介さん以上に中島裕翔さんの演技がいい味を出してます。その意味でもアイドルドラマみたいな奇を衒った演出は止めて、『妖怪人間ベム』『ドン★キホーテ』のような大人も楽しめる脚本と演出にすれば、母と息子のドラマに見入れるのに…


【これまでの感想】
第1話

     

マザコン [文庫] 角田 光代 (著)
なぜ、母親は息子を「ダメ男」にしてしまうのか [新書] 岩月 謙司 (著)
毒になる親 一生苦しむ子供 [文庫] スーザン・フォワード (著)
子どもが育つ魔法の言葉 [文庫] ドロシー・ロー ノルト (著)

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング あとで読む
Twitterに追加Facebookに追加はてなブックマークに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加Choixに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加
無料SEO対策入門


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3345/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/247789948.html でも、受け付けております。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

理想の息子 vol.2 息子の心が女子!?そのとき母は…

『息子の心が女子!?そのとき母は…』 内容 息子・大地(山田涼介)を“理想の息子”に育て上げた母・海(鈴木京香) やがて悪名高い工業高校の学食で働きはじめるのだが、 母を心配した大地が、名門高校から編入してきてしまう。 そんななか、海は美術教師の池田冬彦(...

【理想の息子】第2話

「痛いの痛いの飛んでけ~」 俺はその優しい声が大好きで…まるで全て受け入れてくれるような温かい… 風邪の熱で頭が痛い時も転んで擦りむいた時も、痛みなんてとっくに消えてるのに 「痛い、痛い」って母...

理想の息子 #02

『息子の心が女子!?そのとき母は…』

理想の息子 第2話

第2話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

ドラマ「理想の息子」 第2話 あらすじ感想「息子の心が女子!?そのとき母は…」

私のこと世界で何番目に好き? 息子にそう問う母。 で、息子もそれに対して指1本。 たまに確認しないと、女って不安になるものだからと言う母親と、母ちゃんも女だもんなぁって笑う息子。 これぞ絵に書いたような理想の息子---------のはずだったが!! ...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR