ラッキーセブン (第1話 1/16) 感想

1/16からフジで始まったドラマ『ラッキーセブン』公式)の第1話『新米探偵、女ボスからの初ミッション!』の感想。

月9も「出演者のファンが楽しむドラマ」になっちゃった?

「月9」だけは脚本と演出で魅せるドラマを期待したのだが、第1話を観た限りでは「出演者のファンが楽しむドラマ」として完成されたようで残念だった。
そう割り切れば、主人公が独り言ばかりで、探偵事務所に無駄な人員が多くて、探偵モノかどうかどうでもいいようなお話と、サービスカットの多さにも納得がいくと言うものだ。

あとは「ビーチボーイズ」的な展開を期待するか?

今後、駿太郎(松本潤)と輝(瑛太)の関係については、お互いに憎まれ口を叩きながら、いざと言う時には何となく連携し、友情が芽生えていくのか…
本作は、「月9」では異例のアクションドラマだが、異例と言えば、恋愛の絡まない「月9」の名作『ビーチボーイズ』風になっていくのだろうか。2人の男の裸で視聴率稼ぐのも一緒だし(苦笑)。ただ、こちらは無駄が多い…

配役…

個人的に最も残念なのは配役。駿太郎の家族は諦める?として、藤崎社長(松嶋菜々子)と事務員のメイ(入来茉里)は必要なのか?強引に『ラッキーセブン』に合わせて7人にする必要なんて全然無いのに。明らかに拘る部分が間違ってると思うのだが…
それ以上に、ファンの方には叱られるかもしれないが、時多駿太郎と言う主人公に松本さんが合っていないような気がする。まだ『夏の恋は虹色に輝く』の楠大雅役の方が良かったかも…。今後の松本さんに期待しよう。


『HERO』『東京DOGS』『BOSS』を混ぜて3で割ってアクション風味を加えた、そんな番組でした。全体的には最近の「月9」らしい普通のドラマに仕上がっていたのは、一安心と言えるでしょうね。

ただ、まだ「月9神話」信者の私としては、万人ウケ狙いの「日テレ土9」化してきているのが残念です。横道に反れずに進んで欲しいと思います。ただ、サントラが騒がしいのは何とかなりませんかね…

     

フジテレビ系ドラマ「ラッキーセブン」オリジナルサウンドトラック
私立探偵★真壁リュウ [DVD]
HERO DVD-BOX リニューアルパッケージ版
探偵はBARにいる 【Blu-ray1枚+DVD2枚組】「探偵はここにいる! ボーナスパック」

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング あとで読む
Twitterに追加Facebookに追加はてなブックマークに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加Choixに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加
無料SEO対策入門


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3328/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/246669152.html でも、受け付けております。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

運命の人一話&ラッキーセブン一話感想

■運命の人一話 骨太の人間ドラマの開幕って感じでしたね。敏腕新聞記者・元木雅弘が主人公ですが、正義感と使命感が強くて、政治の暗部にも果敢に踏み込んでいく。そのことが彼の人生の歯車を狂わしていくことに・・。 極秘情報の出所が、外務省秘書官の真木よう子とい...

【ラッキーセブン】第1話

俺って向いてると思います?この仕事。 その質問はずるいなぁ。 向いてるって言えば、あなたは安心を手に入れられる。 向いてないって言えばいつ辞めてもいい逃げ道になる。 違う? ですね。 ...

ラッキーセブン 第1話:新米探偵、女ボスからの初ミッション!

痛そう…o(`ε´)=====〇 バキッ!! ☆))XoX) 番宣で流れるシーンで、何で松潤と瑛太が上半身裸で闘ってるのかと不思議だったんですが こうゆう事だったんですねー。 よく、映画やドラマや漫画等、作り物の世界ではこうゆう賭博絡みのファイトが出てくるけど リアルにあ?...

ラッキーセブン 第1話 感想「新米探偵、女ボスからの初ミッション!」

ラッキーセブンですが、時多駿太郎(松本潤)が人妻と密会していると北品川ラッキー探偵社の人々が証拠写真を撮りに来ます。人妻は旦那に浮気がバレて別れを告げますが、駿太郎は探偵の新田輝(瑛太)に文句をつけ返り討ちにあいます。それでも新田を尾行したことが評価さ...

ラッキーセブン 第1話「新米探偵、女ボスからの初ミッション!」

第1話「新米探偵、女ボスからの初ミッション!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

「ラッキーセブン」第1話

1「新米探偵、女ボスからの初ミッション!」 視聴率16・3%

フリーターには向かない職業(松本潤)

松本潤主演なのだが・・・瑛太とのダブル主演といってもいいような感じで・・・これが刑事ものなら「相棒」と言うか「噂の刑事トミーとマツ」である。 「探偵もの」というジャンルは古くからあるわけだが・・・ストレートに探偵が主人公の連続ドラマとなると・・・記憶に?...

ラッキーセブン「新米探偵、女ボスからの初ミッション!」  

フリーターの時多駿太郎(松本潤)、ヒッチコックもの、ばりに巻き込まれて、なぜかバラエティな豊かな面々の「北品川ラッキー探偵社」の7番目のメンバーに。 (なるほど。だから「ラッキーセブン」だったんですね) そして、ひょんなことから、アングラな違法・賭...

ラッキーセブン 第1話

『新米探偵、女ボスからの初ミッション!』 内容 フリーターの時多駿太郎(松本潤)はウエノ美香(松本若菜)とホテルにいた。 2人を追う旭淳平(大泉洋)水野飛鳥(仲里依紗)そして新田輝(瑛太) 映像に収めようとする飛鳥だったが失敗。淳平に命じられ輝が動き、 ...

ドラマ『ラッキーセブン』 #1

いや~~久しぶりに月9!ヒットの予感o(^-^)o ワクワク 楽しいじゃん♪♪♪ こんなドラマを待っていたんだ~~!! 探偵事務所に無職で不倫なんかしちゃうだめ男の時多駿太郎(松本潤)が 働くことに...

ラッキーセブン #01

『新米探偵、女ボスからの初ミッション!』

新ドラマ「ラッキーセブン」第1話

犬猿の、仲… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201201170003/ 私立探偵★真壁リュウ [DVD] 尾形竜太 ポニーキャニオン 2012-02-02 売り上げランキング : 7311 Amazonで詳しく見る by G-Tools

ドラマ「ラッキーセブン」 第1話 あらすじ感想「新米探偵、女ボスからの初ミッション!」

自称自由人、時多駿太郎。 始まりました今期の月9♪ 恋愛ものとはちょっと違うテイストでの作品になるようで、これは違う意味楽しみだ~♪ たまには恋愛を主にしない作品もアリだなぁと思わせてくれた1話でしたもんね(^^) で、駿太郎の弟の息子が見ていた...

ラッキーセブン 第1話

ラッキーセブン 探偵バトルドラマのようです。 一応だらーーーっと見てました。 松嶋菜々子の無駄遣いな気もしましたw BOSS劣化版でしょうか(おい いや、でもひさしぶりに普 ...

ラッキーセブン~輝と駿太郎、平成の名コンビ誕生か!?

 俳優さんで愉しむ作品でしょうね。  松本潤さんの時多駿太郎と瑛太さんの新田輝が反目し合いながら事件を解決していく。  アンダーグラウンドファイトのふたりの格闘は見応えがあった。  格闘の力量では明らかに輝の方が上だが、気力と渾身の一撃で一発逆転を狙う駿...

ラッキーセブン mission1

遂に始まりました松本潤主演ドラマ「ラッキーセブン」。共演は最近「セブン」づいてる瑛太と、「僕と松潤と瑛太くんの恋の三角関係にどうぞご期待ください」と豪語する「パーマ疑惑」のある大泉大先生&「ニノの妹?」疑惑がある仲里依紗と、家政婦の松嶋さん…...

「ラッキーセブン」7人の個性派探偵ファイル1浮気現場を撮られて探偵を追いかけた先で女ボスにスカウトされ探偵として最初の事件を解決させた

「ラッキーセブン」は探偵事務所ラッキー探偵社に入社した1人の男が探偵として数々の事件の調査をして事件を解決して行くストーリーである。自由人をしていた男が突然スカウトさ ...

「ラッキーセブン」第1話感想

 瑛太がカッコ良かったです。

ラッキーセブン

松潤主演の新“月9”『ラッキーセブン』初回は16.3% 新たな“月9”像の構築に期待 -ORICON STYLE- ふむ,目指すのは「新たな“月9”像」ですか。 リアルタイムで見ていたのですが,あのメ...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR