●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

私が恋愛できない理由 (第10話・最終回 12/19) 感想

10/17からフジで始まったドラマ『私が恋愛できない理由』公式)の最終回『私の選択と決断!!3人の恋愛の結末は!?探した答えがここに!?一部生放送SP!!』の感想。

今回も最初に断っておきますが、今回が面白かった人は読まない方が良いです。苦情は受け付けません(苦笑)

もはや「月9」も無意味な生放送で釣らなくてはダメか?

ドラマと言う虚構の世界を創り出す現場で、ビデオテープが無い昭和40年代ならともかく、今時生放送を入れる価値が見出せない私。今回の2分10秒程度も、それでなくても余韻が少ないのに、ダメ押しよろしく余韻を削り取ってしまった。

なぜ、あんな生放送部分をくっつけたのだろうか甚だ疑問。余程情報に乏しくなければ、毎年東京タワーがクリスマスシーズンだけ「ハートマーク」と「ダイヤモンドヴェール」になるのは知ってると思うのだが。ここまで話題づくりしないと『月9』もダメってことか?
東京タワーに「ハートマーク」 30分間限定: 東京バーゲンマニア(参考リンク

予定調和でもご都合主義でも面白いドラマは作れると思う…

美鈴(稲森いずみ)が無駄だったのは置いておくとして、その他の3人の設定もエピソードも予定調和でメリハリも無く、次々登場する男たちもネタもご都合主義でサプライズ無し。とは言え、個人的にはバブル期のトレンディドラマ風の台詞回しや展開は嫌いで無い

しかし、好き嫌いと面白いかどうかは話が違う。結局、ほぼ全員の登場人物たちが煮え切らないし、男も女も職場でも家でも恋愛相談ばかり(たまに就職相談もあったが)で前進せず、終始イライラさせられて面白くなかった。やはり、無駄キャラを削り、シェアハウスを生かすべきだったと思う。


一応イベント屋の端くれとして、イベントで“やらせ”はつまらないと思うし、ドラマ的にも茶番劇に終わったから、脚本家の意図がよくわからない。他にも風邪を引いて早退した息子の顔を見ずに預けるとか、飲食業で指輪のプレゼントとか、ひかり(倉科カナ)がわざわざ看護師宣言する意味もよくわからなかった。

とは言え、生放送で香里奈さんが台詞が多いのに、うまく吉高さんと大島さんをリードしていたのは主役の貫禄だなと思いました。キャストと脚本家以外のスタッフの皆さん、お疲れさまでした。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話

     

フジテレビ系ドラマ「私が恋愛できない理由」オリジナルサウンドトラック
アンアン特別編集 恋愛できない女たち (マガジンハウスムック) [ムック]
Sit!Stay!Wait!Down! / Love Story(DVD付) 安室奈美恵
私が恋愛できない理由 [単行本] 小倉 咲 (著)

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング あとで読む
Twitterに追加Facebookに追加はてなブックマークに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加Choixに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加
無料SEO対策入門


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3267/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/241403589.html でも、受け付けております。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私が恋愛できない理由 #10 最終回

『私の選択と決断!!3人の恋愛の結末は!?探した答えがここに!?一部生放送SP!!』

私が恋愛できない理由 第10話(最終話)「私の選択と決断!!3人の恋愛の結末は!?探した答えがここに!?一部生放送SP!!」

第10話(最終話)「私の選択と決断!!3人の恋愛の結末は!? 探した答えがここに!?一部生放送SP!!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

私が恋愛できない理由 最終回 感想「私の選択と決断!!3人の恋愛の結末は!?探した答えがここに!?一部生放送SP!!」

私が恋愛できない理由ですが、藤井恵美(香里奈)は長谷川優(田中圭)と一緒にアメリカに行くかどうかで迷っています。白石拓海(萩原聖人)と美鈴(稲森いずみ)の関係が修復したので小倉咲(吉高由里子)は諦めます。半沢真子(大島優子/AKB48)は、子持ちの店長とうま...

私が恋愛できない理由 最終回

なんと、ラストが生放送ライブだったのは、ヒロイン等の女子会に、東京タワーのライトアップ効果(通常照明が消え、ハートが灯る企画)をリンクさせてたとは… お疲れ様でした (^ー^;) サブタイトル「私の選択と決断!!3人の恋愛の結末は!?探した答えがここに!?...

私が恋愛できない理由最終回&11人もいると南極大陸最終回感想

■私が恋愛できない理由最終回 「私を置いてかないで!」倉科カナが田中圭に再び求愛するが・・田中は倉科を蹴ったね(苦笑)ま、香里奈をアメリカに誘っておいて、OKしちゃったら、どんだけ優柔不断なんだよ!?という男になっちゃうから。。でも、嫁として倉科を、仕...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR