ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは本家のブログへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

拍手コメントへ返信 (2011-12-18分)

ご来訪の上、コメントと拍手をありがとうございます!

これ程好き勝手に書いておりますと、厳しいコメントも頂きますが、たくさんのご賛同の拍手やコメントも頂戴し、何よりの励みになります。いつもありがとうございます。

"拍手コメント"に返信します!

すべての"拍手コメント"は、読ませて頂いておりますが、返信機能が無いため、出来るだけこの場で返信させて頂きます。

※基本的に翌日以降にお返事を差し上げます(謝)

なお、他のブログ様では"文字反転表示"させている所がありますが、携帯電話からのアクセスでは見づらいと思いますので、通常表示させて頂きます。


☆名無しさん (2011-12-18 18:01:39)
11人もいる! (第9話・最終回 12/16) 感想
拍手&コメントありがとうございます。

 “中盤でグダグダしたり、終わらせ方がいささか強引だったり、気になることはいくつもあります。好みがはっきり分かれそうですが、私は結構楽しんで観ていました。レビューお疲れ様でした。” とのコメントを頂きました。

中盤は別として、最終回のまとめ方、特に30分過ぎの出産シーン以降の盛り上げ方には「流石クドカン!」と言わざるを得ませんでした。きちんとタイトルに台詞でフィードバックさせるのも、常套句ではありますが上手いなと思いました。


☆名無しさん (2011-12-18 18:09:46)
専業主婦探偵~私はシャドウ (第9話・最終回 12/16) 感想
拍手&コメントありがとうございます。

 “放送前は全くノーチェックでしたが、意外と楽しく観られました。企業買収ネタは正直いらなかったと思います。秋ドラマ全体としては、放送開始前にノーチェックだったものが意外と「当たり」で、「外れ」でも視聴率がそこそこ高い印象を受けました。このドラマはあまり話題にならなかった気がしますが、私は結構好きでした。レビューお疲れ様でした。” とのコメントを頂きました。

文くんのくだりが、もう少し穏やかと言うかごちゃごちゃしなければ、もっと芹菜の活躍も成長も光ったと思うんですよね。でも、私にとっても「想定外」の当たりドラマになりました。


☆名無しさん (2011-12-18 18:15:51)
私が恋愛できない理由 (第9話 12/12) 感想
拍手&コメントありがとうございます。

 “最終回の一部を生放送でやるのですね。プロデューサー曰く「このドラマを企画した時からリアルな女性たちを描きたかったので、最終回は生放送にしたいと思っていました」とのことですが、リアルな女性たちがきちんと描かれたことなんてほとんどなかったような気がします。こんなセコい手ではなく、内容の良さで視聴率を稼ぐ努力をして欲しかったです。もう「月9」というブランドは死語になってしまったのでしょうか。” とのコメントを頂きました。

放送中のスタッフなどのブログやTwitterは読まないようにしています。「そんなところに書く暇があったらドラマで見せろ」が私の考えだからです。そして、『私が恋愛…』は正にそんな感じになりそうですね。
『月9』云々より、フジテレビのドラマづくりの姿勢に疑問を大きく抱いたのも今期の特徴です。制作費削減でまともなスタッフが集まらないのかも…


☆名無しさん (2011-12-18 18:35:14)
妖怪人間ベム (第9話 12/17) 感想
拍手&コメントありがとうございます。

 “どうして善から妖怪が生まれるのか説得力のある理由が欲しかったです。” とのコメントを頂きました。

今回、名の無い男が話していたのは、所謂『人造人間キカイダーにみる不完全な良心回路』に通じる話でした。古くは『ピノッキオの冒険』に通じます。努力が嫌いな人形がいろいろ騙されながら、次第に勉強するようになり天使に人間にしてもらうと言う。
『キカイダー』も『ピノッキオ』も人間の善悪とは何かと言う部分をきちんと掘り下げた上で、物語を構築しています。その点では原作(と本来は比較しませんが)のアニメーションはよく描けているんです。それを思うと、確かにご指摘の部分は中途半端と言うかサラリと抜けていたように思います。


皆さま、またのご来訪を心よりお待ちしております。


     

専業主婦探偵~私はシャドウ Blu-ray BOX
【Amazon限定特典付き】11人もいる!Blu-ray BOX(初回限定生産)
DOCTORS 最強の名医 Blu-ray BOX
「妖怪人間ベム」Blu-ray BOX

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング あとで読む
Twitterに追加Facebookに追加はてなブックマークに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加Choixに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加
無料SEO対策入門


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3266/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: