専業主婦探偵~私はシャドウ (第7話 12/02) 感想

10/21からTBSで始まったドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』公式)の第7話『私が本当に愛しているのは誰?』の感想。原作は未読。

「あと2話だから…」なのか、「あと2話でも…」なのか?

ついに今週は探偵モノでもラブコメでもなく、じゃあ何なんだって感じ。「あと残り2話だから、誰が何を言おうと最終章前にまとめます」を許せるなら、突然の丈二(古田新太)の取り扱いも、芹菜(深田恭子)の急が10コ付きそうな成長も面白味ってものだ。
しかし、「いくらあと2話でも、やりすぎじゃ?」と思ったら辛いの一言。芹菜と文クンの結婚がどうこうなるわけないし、その分ひばり証券絡みのエピソードに陣内(桐谷健太)まで強引に絡めてきて、結局冒頭に堂々と流れるナレーションの内容はどこ行ったんだ?って感じで。
何より3人の脚本家の“登場人物の描き方”が違いすぎるのが、こう言う(途中だが)結果を生んでいるのは、ほぼ間違い無いと思うが…

ここまで観ると、先が気になる展開なのは確か…

芹菜が文クンとの愛のために探偵になったことと、愛する文クンが上司と不倫をし、更に企業買収事件に巻き込まれ、その事件を芹菜の上司?である陣内が著差をすることになり、全体が一つにまとまってくると言う、全体の流れのアイデアはかなり面白いと思う。
ただ、残念なのは、それぞれのエピソードの全体への割合や絡み方が、少々以上に強引に見えてしまったこと。ここさえ抑えられて自然に流れれば、もっと楽しめたはず。
だから、初回から観ている視聴者なら私を含めて、やはり先が気になると思う。


微妙ですね。何が微妙かと言うと、全体に漂う強引さがやむを得ずなのか確信犯なのかってこと。私はもうどうしようもなくて確信犯的に、話を強引にくっつけているように思えちゃうんです。小ネタもあざといし。もっと自然に演出して、俳優さんに委ねる方が、普通に面白いと思うんですけれど。
そう言えば、今日の2件の披露宴でエルビスコステロの『She』を2回使いました。偶然でしょうけど(苦笑)。明朝5時起床で披露宴の仕事なので、今夜はこの辺で…


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話

     

完全探偵マニュアル Worst case [単行本] 渡邉 文男 (著)
探偵裏物語-調査する側される側、それぞれの裏事情 [単行本] 小原誠 (著)
実録!探偵の世界 [単行本] 大沢 知己 (著)
あなたは調べられている!―「人物調査」対策マニュアル [単行本] 三岡 和仁 (著)

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング あとで読む
Twitterに追加Facebookに追加はてなブックマークに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加Choixに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加
無料SEO対策入門


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3221/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/238515422.html でも、受け付けております。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

専業主婦探偵~私はシャドウ #07

『私が本当に愛しているのは誰?』

「専業主婦探偵~私はシャドウ」第7話

第7話「私が本当に愛しているのは誰?」   

専業主婦探偵~私はシャドウ - 深田恭子 藤木直人 桐谷健太

専業主婦探偵~私はシャドウ 金曜 22:00 TBS 2011年10月21日~ [キャスト] 深田恭子 藤木直人 桐谷健太 古田新太 芦名星 遠藤憲一 石田ゆり子 小日向文世 ほか [スタッフ] 原作:粕谷紀子『私はシ...

「専業主婦探偵~私はシャドウ」第7話

フミくんが陰謀に巻き込まれている?!不倫以上に大きなことがフミくんの身に起こっているらしい。芹菜はなんとかフミくんを救いたいと思うが…。 

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR