●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

家政婦のミタ (第6話 11/16) 感想

10/12から日テレで始まったドラマ『家政婦のミタ』公式)の第6話『私を殺して! …承知しました』の感想。

数字良ければ、すべて良しか?

Wikiに視聴率23・4%とあった。放送日の『スッキリ!!』の番宣もまるでお祭り騒ぎ。もちろんこの数字ならしょうがないが…
飽くまで想像だが、現場で遊川和彦氏の脚本に手が加えられているような気がする。「こっちの方が数字が取れそう」みたいな方向に。言い換えれば、まるで第4話までを原作にして、全登場人物の性格や行動をエスカレートさせ過ぎてるような。お陰で第5話から数字が急上昇しているって寸法…

回収できるの?

結(忽那汐里)のメンヘラぶりも、うらら(相武紗季)の空気っぷりも、希衣(本田望結)の泣きっぷりも急加速している。それ以上に、ミタ(松嶋菜々子)への阿須田家の依存度が半端無い。
ミタも感情や過去を小出しにしてきた。全体的に設定も演出もメリハリと言うより、両極端な方向に振り過ぎてどんどん展開している感じ。こんな方向で最終回まで回収できるの?


先週までと随分雰囲気が変わっちゃいましたね。私はミタさんの過去にも、阿須田家の将来にも関心が無いので、この方向修正はマイナスです。今回のお話自体は悪くないですが、ストンと心の中に落ちてこない状態です。なんか残念でした。きっとミタの謎も解明され阿須田家も和解し、このまま、家族愛確認ドラマになるんでしょう。来週には程々の期待にしておきます。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話

今回は、本作を観て、「この雰囲気どこかで観たよなぁ」って感じの作品を紹介します(笑)

     

斉藤さん DVD-BOX 観月ありさ, ミムラ (出演)
女王の教室 DVD-BOX 天海祐希, 羽田美智子 (出演)
リバウンド DVD-BOX 相武紗季, 速水もこみち (出演)
ハケンの品格 DVD-BOX 篠原涼子.加藤あい.小泉孝太郎.大泉洋 (出演)

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング あとで読む
Twitterに追加Facebookに追加はてなブックマークに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加Choixに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加
無料SEO対策入門


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3169/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/235616936.html でも、受け付けております。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家政婦のミタ 第6話 感想「私を殺して! …承知しました」

家政婦のミタですが、父親の恵一(長谷川博己)不在の阿須田家では祖父(平泉成)が子供たちを養子にしようとしています。祖父は父親は逃げ出したと怒鳴りますが、うらら(相武紗季)は足を挫いています。結(忽那汐里)は先輩とも親密になりますが、家のゴタゴタはもうウ...

【家政婦のミタ】第6話

彼女は、いつも自分をごまかして来た俺に「そのままの俺でいい」って言ってくれたんだ。 俺が初めて心から好きになった人なんだ! ・・・それが恵一の本音なんだ・・・ 「家政婦のミタ」第6話...

家政婦のミタ「私を殺して!…承知しました」

ついに出ました、刃物(包丁)をもって、追いかけてくる、ミターミネーター! テンパった結(忽那汐里)の無茶きわまるお願いに、「承知しました」 松嶋菜々子、スタイルのいい美人だけに、無表情とあいまってホラーな図が迫力です。 泣き崩れる結に、突然、人間・...

家政婦のミタ 第6話

ホラーなミタさん ゴルゴさんにもなってしまって…!(笑 バリアも発生したり・・・ 最強説ですね。 いったい何者なのでしょうか。 過去がますます気になります。 予告がカオ ...

「家政婦のミタ」第6話

第6話「私を殺して! …承知しました」 視聴率23.4% 

家政婦のミタ 第6話

第6話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

家政婦のミタ 第6話

#6「私を殺して!…承知しました」2011/11/16放送 阿須田家の子供たちは祖父・義之(平泉成)から養子になるよう、強く言われる。 困惑する翔(中川大志)と海斗(綾部守人)は結(忽那汐里)に、父・恵一(長谷川博己)に会いに行こうと提案。しかし結は聞き入れようと…

家政婦のミタ 第6話

『私を殺して!…承知しました』 内容 ある夜のこと、祖父・義之(平泉成)が、阿須田家を訪ねてくる。 「ウチの養子になれ」 困惑する結(忽那汐里)翔(中川大志)海斗(綾辺守人)そして希衣(本田望...

「家政婦のミタ」アイス家政婦の完璧業務6結の殺しての業務命令に承知したミタは結に死のうと思うのはあなたが愛されているからですと結に説き伏せた

「家政婦のミタ」第6話は結たちの元に義之が養子になるように言われる。しかし翔、海斗、希衣は養子になる事に反対し、結もどうしたら良いのかわからずその場はうららに止められ ...

家政婦のミタ 第6話

うざくてKYでまるでワタシ自身を見るようなうららちゃん。でも今週は役にたってよかった~。

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR