私が恋愛できない理由 (第4話 11/07) 感想

10/17からフジで始まったドラマ『私が恋愛できない理由』公式)の第4話『不器用すぎる私達!? 新しい恋の始め方!?』の感想。

折角、前回で美鈴を「恋の指南役」にしたのに?

第3話の感想で、恋の指南役ならメインの3人と分離しないとダメと書いた。ところが今回は確かに分離されたのだが、恋の指南役が美鈴(稲森いずみ)から咲(吉高由里子)に入れ替わってしまった。
第4話にして咲のキャラクターが変わるのもどうかと思うが、咲の相手は美鈴の旦那・拓海(萩原聖人)なのだから、この3人の設定はより整理しないと、美鈴だけ蚊帳の外になりかねない…

やっと、3人のそれぞれの恋が動き出した!

正に「やっと」と言った感じ。これで3人のそれぞれの恋が動き出して面白くなりそう。ただ、3つの恋と1つの結婚の話が、バラバラに同時進行しているような印象が強い。これが群像劇ならありと言えばありだが…
折角3人が1つ屋根の下に住んでいるんだし、もっと各エピソードに繋がり感や一体感があると、ぐっと面白くなるのに残念。ただ、タイトル『私が恋愛できない理由』から考えても、あくまで「私が」で「私たち」でない一人称とすると、まとまるのは難しいかも…

何か工夫が欲しい…

とにかく登場人物が多くて、それぞれに時間を割くから、どうしても各エピソードが軽薄な印象になってしまう。何とか恵美(香里奈)は主役で、咲は恵美の恋の指南役で出演時間は確保されているが、その他の部分はある意味無駄なわけで…
無駄を無駄にしないためにも、何らかの工夫が欲しい。
更に厳しいのは、恵美の新恋人・大介(小柳友)が、他の登場人物たちの誰とも関わりが無いこと。警察官と言う設定を上手く活かして“関わり”を作れば、また違った繋がり感が出るかもしれない…


それぞれの恋愛や結婚はいじらしくて可愛いのですが、如何せん全体的に中途半端で盛り上がらないし、恋の結末にも興味が沸かない状態です。『月9』の割りに?男性キャストにイマイチ華が無いのも影響しているんでしょうか?来週に期待します。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話


今回は、複数の女性たちが活躍する作品をご紹介します。

     

フジテレビ系ドラマ「私が恋愛できない理由」オリジナルサウンドトラック
セックス・アンド・ザ・シティ・ザ・ムービー<¥1,500廉価版> [DVD]
めぐりあう時間たち [DVD] ニコール・キッドマン, メリル・ストリープ (出演)
ミストレス シーズン1 DVD-BOX サラ・パリッシュ, シャロン・スモール (出演)

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング あとで読む
Twitterに追加Facebookに追加はてなブックマークに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加Choixに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加
無料SEO対策入門


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3141/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/234167862.html でも、受け付けております。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私が恋愛できない理由 第4話 感想「不器用すぎる私達!?新しい恋の始め方!?」

私が恋愛できない理由ですが、藤井恵美(香里奈)は偶然知り合った警察官の武居大介(小柳友)とデートすることになります。紅葉を見に行きますが、リサーチ不足で紅葉していません。ボートに乗りますが、若いカップルがボートを揺らしてキャーキャー言っているので、こち...

私が恋愛できない理由 #04

『不器用すぎる私達!?新しい恋の始め方!?』

私が恋愛できない理由 (第4話 11/07) 感想

10/17からフジで始まったドラマ『私が恋愛できない理由』(公式)の第4話『不器用すぎる私達!? 新しい恋の始め方!?』の感想。 折角、前回で美鈴を「恋の指南役」にしたのに? ★記事の続き(詳細)は、下記をご訪問くださいませ! http://director.blog.shinobi.jp/Entr…

私が恋愛できない理由 第4話

恵美(香里奈)の元に、武居(小柳友)という男性から連絡が入る。 恵美たちが照明を手掛けたイベントに参加していたという武居は、恵美を食事に 誘う。 誘いを断った恵美が、咲(吉高由里子)に武居の話をすると、咲は恵美に、すぐに 武居にメールを送るよう助言する...

私が恋愛できない理由 第4話「不器用すぎる私達!?新しい恋の始め方!?」

第4話「不器用すぎる私達!?新しい恋の始め方!?」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

私が恋愛できない理由 EPISODE.4

『不器用すぎる私達!?新しい恋の始め方!?』 内容 恵美(香里奈)がハロウィンイベントで、 ひょんな事から武居大介(小柳友)という青年と出会っていた。 そして咲(吉高由里子)は、就活で面接まで...

「私が恋愛できない理由」運命の人がいない生活3,4恵美に初デートの申し込み!咲の後押しでデートするも戸惑いの連続だった・・・

「私が恋愛できない理由」第4話は真子が妹の桃子とホテルに行った事を知りショックを受けてしまう。そんな中咲は真子に新しい恋をして失恋を癒せば良いと励まし、恵美にもまたハ ...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR