●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

蜜の味~A Taste Of Honey~ (第4話 11/03) 感想

10/13からフジで始まったドラマ『蜜の味~A Taste Of Honey~』公式)の第4話『あなたは犬や猫なの? 汚らわしい欲望は捨てなさい!』の感想。

雅人の存在感が。いや、雅人はいなくても成立するかも?

もう第4話なのに雅人(ARATA)の直子(榮倉奈々)への気持ちがぼやけたままだと、物語は直子と彩(菅野美穂)の女二人の対決だけになって、雅人は単なる三角関係の中心になるべきなのに、存在感が皆無。いや、雅人がいなくても架空の人物でも女の対決だけなら成立してしまうような。
さらに来週はピッツバーグに行きそうだし。脚本家も確信犯なのだろうか?

なぜ、もっとドンパチやらないの?

ドンパチってのは言葉の綾で、要するに「なぜもっと変人ばかりでドロドロやらないの?」って意味。
自信過剰で嫉妬深い女、叔父を好きになった幼稚な女、存在感の薄い男、このどこにでもいそうな男女3人でありきたりな三角関係をダラダラ描いているだけにしか見えない。
折角、菅野さんもいるし夜10時なんだから、もっと変人キャラでドロドロ劇を作ればいいのにと思う。毎回内容が見えちゃうサブタイトルつけて引き延ばし。ぼちぼち物語が大きく動かないとつまらない…


今週もなぜか観てしまいました。相変らずな~にも前進しないし、メリハリの無い1時間。これでも視聴率が8%位あるようですから、ファンに感謝しなくちゃいけませんな、フジテレビは。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話

     

ギルティ 悪魔と契約した女 DVD-BOX 菅野美穂, 玉木宏 (出演)
美しい隣人 DVD-BOX 仲間由紀恵, 檀れい (出演)
名前をなくした女神 DVD-BOX 杏, 尾野真千子 (出演)
チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 DVD-BOX 伊藤淳史, 仲村トオル (出演)

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング あとで読む
Twitterに追加Facebookに追加はてなブックマークに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加Choixに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加
無料SEO対策入門


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3129/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【蜜の味~A Taste Of Honey~】第4話

雅人はなぜそこにいるの? 私は、なぜこんなことをしているの? あの子より私の方が全てにおいて優れているのに・・・ なぜ雅人はあの子に振り回されるの? 振り回されてるのは、貴女の方でしょ。...

蜜の味~A Taste Of Honey~ 第4話 感想「あなたは犬や猫なの? 汚らわしい欲望は捨てなさい!」

蜜の味~A Taste Of Honey~ですが、夜中に原田彩(菅野美穂)がやって来て森本直子(榮倉奈々)に「あなたは犬や猫なの?」など口汚く罵倒します。はやく人間になりたいものですが、頼陽華(木村文乃)も「夜中にいきなりやって来て、犬猫呼ばわりは酷いですよ~」と?...

蜜の味 ~A Taste Of Honey~ #04

『あなたは犬や猫なの?汚らわしい欲望は捨てなさい!』

蜜の味 第4話

雅人(ARATA)は、研究室にいる彩(菅野美穂)を訪ね、自分たちのことで直子 (榮倉奈々)を責めないでほしいと言う。 すると彩は驚いた顔をして、自分はそんなことをした覚えはない、直子の妄想 ではないかと言い切る。 一方、直子は、彩のことを同級生の陽華(木村?...

「蜜の味」 第4話 あなたは犬や猫なの?汚らわしい欲望は捨てなさい!

 いやいやいや・・・ARATA様が出てるから見てたけど、だんだんどうでもよくなってきたぞ。 だって、このドラマのARATA様、ちっとも魅力的じゃないんだも・・・(  ̄~ ̄;) 見てたら ...

蜜の味~A Taste Of Honey~ 第4話

第四話「あなたは犬や猫なの?汚らわしい欲望は捨てなさい!」2011.11.3.THU.ON-AIR 森本直子(榮倉奈々) は、部屋のドアの前に立つ原田彩(菅野美穂)から池澤雅人(ARATA)を惑わすようなことはするな、と警告される。硬直した直子は、彩が去ったあとも動くことが出来…

蜜の味~A Taste Of Honey~ 第4話

『あなたは犬や猫なの?汚らわしい欲望は捨てなさい!』 内容 雅人(ARATA)と彩(菅野美穂)の関係を見た直子(榮倉奈々)は、 “幸せ”を感じなくなっていた。 そんなおり、突然、彩が、直子の部...

「蜜の味 A Taste Of Honey」第4話~菅野美穂「悪魔と契約した女 ?」

「蜜の味 A Taste Of Honey」第4話 直子(榮倉奈々) の部屋の外に不審者。 電話した雅人(ARATA)が絶対にドアを開けるなと言うのに、直子はドアノブに手をかけようとしてる・・・。 ホラーのパターンやなぁ。 するとドアの前に立つ原田彩(菅野美穂)が「開けな?...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR