DOCTORS~最強の名医~ (第2話 11/03) 感想

10/27からテレ朝で始まったドラマ『DOCTORS~最強の名医~』公式)の第2話『夜間救急は3倍儲かりますよ!』の感想。

主役の“原点”を描いて欲しい…

相良浩介(沢村一樹)のキャラクター自体は面白い。ただ、あの患者に対しては相当に優しい一方で、自分が信じる医療のためなら同僚を脅したり追い込んだりと、手段を選ばないと言う性格の“原点”が見えづらい。
他界した妻・真希(中村ゆり)等の回想シーンや思わせ振りなカットに頼らず、きちんと描いた方が“奇行”らしさが消えて面白くなるはずなのに…

敵役が物足りない…

敵役の森山卓(高嶋政伸)が物足りない。第2話の状況では、敏腕外科医と言うより、院長の甥で入局してるし性格もかなり幼稚な設定。これでは、たった一人で病院を変革させようという天才外科医の敵として役不足すぎる。
野際陽子さんの前で高嶋さんが、冬彦さんのような演技をするのは笑えるが、そう言う部分はどうでもいいわけで…

音声、特に術中の台詞が聞き取りにくい…

私の環境だけかもしれないが、全体的にBGMの音が硬くて、逆に俳優さんたちの台詞がこもり気味で聞き取りにくい。特に手術中のマスク越しの会話が聞き取りにくい
セットのシーンではそれなりに収録されているが、屋内外に限らずロケのシーンでこれらの傾向が強い。実は、数えたわけで無いが、撮影時間を短縮したいのか、ロケのシーンのカット数が少ない。そのために、ロケのシーンはテンポも悪いのだが、そのお陰でマイクの出す位置が限られてしまうのだろう。音声さんにはもう一工夫して欲しい…


良い意味で「普通の医療ドラマ」といて動き出したと思います。ただ、「普通の医療ドラマ」のままでは面白くないわけで、やはりもっと登場人物の個性を表現して、メリハリあるドラマを期待したいと思います。


【これまでの感想】
第1話

     

コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 2nd season DVD-BOX 山下智久, 新垣結衣 (出演)
テレビ朝日木曜ドラマ「DOCTORS~最強の名医」オリジナルサウンドトラック 林ゆうき
救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX 江口洋介, 松嶋菜々子 (出演)
デカワンコ DVD-BOX(本編5 枚組+ 特典ディスク1 枚) 多部未華子, 沢村一樹 (出演)

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング あとで読む
Twitterに追加Facebookに追加はてなブックマークに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加Choixに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加
無料SEO対策入門


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3128/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DOCTORS 最強の名医 #02

『夜間救急は3倍儲かりますよ!』

「DOCTORS 最強の名医」第2話

第2話「夜間救急は3倍儲かりますよ!」  

DOCTORS 最強の名医 第2話

『夜間救急は3倍儲かりますよ! 内容 難手術を難なくやってのけた相良(沢村一樹)は、 たまき院長(野際陽子)にも、その手腕を認めさせるのだった。 が。。。年俸が700万から3500万になったと...

DOCTORS~最強の名医~ 第2話

「夜間救急は3倍儲かりますよ!」2011/11/3  赴任早々、難しいオペを鮮やかな手さばきで成功させた相良(沢村一樹)。しかし、人当たりの良い笑顔とは裏腹に、患者を利用して年棒をつり上げた金の亡者と院内ではもっぱらの噂になっていた。  そんな折、相良は院長のた…

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR