●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

私が恋愛できない理由 (第3話 10/31) 感想

10/17からフジで始まったドラマ『私が恋愛できない理由』公式)の第3話『恋は傷つくから嫌!? 枯れ女達の大逆転!?』の感想。

美鈴に「恋の指南役」なら、3人と分離しないとダメ!

前回レビューで、“せめて、3人に恋の指南役でも登場して”と書いた通り、今回ついに美鈴(稲森いずみ)が“恋の指南役”になったようだ。
ならば、妊娠とか新居建築とか無駄な複線は作らずに、メインの3人と分離しないとダメ。でなければ、ストーリーテラーとしての役割に専念できなくなるから、交通整理どころか益々渋滞が発生してしまうのに…。恋愛ドラマは焦らして何ぼではあるが、先頭車両が無意味に急停車しちゃ困るのだ。

It's A Small World!!

それ以前に、いくら偶然でドラマとは言え、恵美(香里奈)美鈴の上司・拓海(萩原聖人)と咲(吉高由里子)が知り合って、拓海の妻・美鈴が恋の指南役とか、他にもあるが。
この脚本の“小さな世界観”そのものが、本作の面白味を半減にさせていると思うが、これが確信犯ならどうしようもない…

「スプラッター」な構成と編集に何の意味が?

本作がスプラッター映画と言う意味ではない。脚本の構成や演出上の編集が、特段必然性を感じない様々なエピソードたちを“必要以上に切り刻み”、不自然なまでに恵美のせつなさを“(誇張を含む)あからさまな表現”で見せる点が、スプラッター映画の手法に被って見えたから。
(若干、恵美の割合は多いが)4人のエピソードが平等に且つバラバラに描かれると、前後の繋がりも解り難いし、視聴者の感情の流れも阻害してしまわないだろうか。もっと描くべき中心事項に集中して欲しい…


もう全体の三分の一は終わってるわけで、あと数話の折り返しまでに4人の内2人位は目的地に到着させないと、いつまで経っても先が見えない渋滞のストレスの真っ只中になってしまうと思います。なのに、まだ側道から侵入者があるみたい。

やはり今週も、メリハリが無いと言うか、見所が無いと言うか、“出演者のファンが観て楽しむドラマ化”が進んできていると書きたくなります。来週は盛り返して欲しいです。


【これまでの感想】
第1話 第2話


今回は、複数の女性たちが活躍する作品をご紹介します。

     

フジテレビ系ドラマ「私が恋愛できない理由」オリジナルサウンドトラック
セックス・アンド・ザ・シティ・ザ・ムービー<¥1,500廉価版> [DVD]
めぐりあう時間たち [DVD] ニコール・キッドマン, メリル・ストリープ (出演)
ミストレス シーズン1 DVD-BOX サラ・パリッシュ, シャロン・スモール (出演)

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング あとで読む
Twitterに追加Facebookに追加はてなブックマークに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加Choixに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加
無料SEO対策入門


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3118/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私が恋愛できない理由 第3話 感想「恋に臆病!?こわい!?枯れ女達に大波乱!?」

私が恋愛できない理由ですが、藤井恵美(香里奈)と長谷川優(田中圭)はカボチャ畑に遊びに行きます。カボチャはハロウィーンやシンデレラなどで大活躍ですが、恵美は前田ひかり(倉科カナ)のお見合いを目撃してしまったのも気がかりです。ひかりは、長谷川が親とも会お...

私が恋愛できない理由 #03

『恋に臆病!?こわい!?枯れ女達に大波乱!?』

私が恋愛できない理由 第3話

#03「恋に臆病!?こわい!?枯れ女達に大波乱!?」10月31日月曜 夜9時 ハロウィンイベントの打ち合わせで会場のホテルを訪れていた藤井恵美(香里奈)は、同僚の長谷川優(田中圭)と婚約しているはずの前田ひかり(倉科カナ)が、別の男性と見合いをしているところを…

私が恋愛できない理由 EPISODE.3

『恋に臆病!?こわい!?枯れ女達に大波乱!?』 内容 イベントの打ち合わせでホテルを訪れた恵美(香里奈)は、 優(田中圭)の婚約者のはずの。。。 ひかり(倉科カナ)がお見合いをしているのを目撃する。 理解出来ない恵美。。。。 そんななか、優からカボチャ狩り...

私が恋愛できない理由 第3話「恋に臆病!?こわい!?枯れ女達に大波乱!?」

第3話「恋に臆病!?こわい!?枯れ女達に大波乱!?」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

ドラマ「私が恋愛できない理由」 第3話 感想「恋に臆病!?こわい!?枯れ女達に大波乱!?」

新しい出会い----------------!! お見合いをしているひかりを目撃してしまった恵美。 何も知らないであろうそれを優には言い出せない。 でも、優は相変わらず恵美を女扱いはしていないよう。 服の趣味も全部同じなのに、自分は彼女にはなれないのだ・・・。 親...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR