●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

専業主婦探偵~私はシャドウ (第2話 10/28) 感想

10/21からTBSで始まったドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』公式)の第2話『出張という名の不倫』の感想。原作は未読。

なぜここまで二つの話がチグハグに交錯するの?

メインタイトルから発する「芹菜(深田恭子)の探偵見習い業」の話と、サブタイトルから発する「武文(藤木直人)の不倫」の、二つの話が同時進行するのが、本作の面白さなのはわかる。
しかし、ここまでチグハグに作り手の都合だけで繋ぎ合せられちゃうと、物語に流れを感じることが出来ず、シーンを単純に直列繋ぎしているようにしか見えないから、面白味を感じない…。なぜ、もっと出演者を有効活用しないのか疑問な脚本だ。

出演者のファンが楽しむドラマってことで…

どうやら私にとっては、「出演者のファンが楽しむドラマ」のようだ。脚本も演出も飛びぬけた部分は見られないし、きっと原作の弾けた部分を押さえ込んで、深田さん一人に背負わせているような。だから、深田さんの演技が痛々しい…


16時間労働のあとに観るには、このテンションは厳しいですね(笑)。きっと作り手のターゲットは、専業主婦を中心とした女性層なのでしょうが、実際の視聴者は深田さんのファンが多いような。それ故に、二つの話のバランスやつながりを上手くしないと、両方の視聴者を満足させられないような気がします。先週よりはだいぶ良くなっていますが…。また、明日も早いので、週末のドラマは明日以降に書きます。


【これまでの感想】
第1話

     

完全探偵マニュアル Worst case [単行本] 渡邉 文男 (著)
探偵裏物語-調査する側される側、それぞれの裏事情 [単行本] 小原誠 (著)
実録!探偵の世界 [単行本] 大沢 知己 (著)
あなたは調べられている!―「人物調査」対策マニュアル [単行本] 三岡 和仁 (著)

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング あとで読む
Twitterに追加Facebookに追加はてなブックマークに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加Choixに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加
無料SEO対策入門


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3107/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「専業主婦探偵~私はシャドウ」第2話

第2話「出張という名の不倫」   

専業主婦探偵~私はシャドウ 第2話

『出張という名の不倫』 内容 夫・武文(藤木直人)を取り返すため、芹菜(深田恭子)は決心する。 「わたし、探偵になります!」 意味がサッパリわからない陣内(桐谷健太)だが、芹菜に押し切られてしまう。 同じ頃、武文は昨夜のことに動揺していた。 いきなり上司...

専業主婦探偵~私はシャドウ #02

『出張という名の不倫』

蜜の味三話&専業主婦探偵私はシャドウ二話感想

■蜜の味三話 菅野美穂とARATAは結婚した。菅野にブーケまで手渡されてしまった(泣)榮倉奈々は、もうARATAのことは忘れて、自分の人生を歩いていこうと決心する。だが!そのARATAが新婚早々幸せそうじゃないのだった(苦笑) 菅野とARATAはふたりとも医師。しかも菅野...

専業主婦探偵~私はシャドウ 第2話 感想「出張という名の不倫」

専業主婦探偵~私はシャドウですが、武文(藤木直人)が新山千早(石田ゆり子)とキスしているのを見た浅葱芹菜(深田恭子)は探偵として陣内春樹(桐谷健太)の事務所に転がりこむことにします。 愛するフミ君が美人ぶちょおからパワハラを受けているということで、芹奈...

専業主婦探偵~私はシャドウ 第2話:出張という名の不倫

芹菜やったね!( ̄ε ̄〃)bグッ!! 右折も出来たし、何気に今回も芹菜のおかげで「行方不明の息子・村上義彦@チャンカワイを 探して欲しい」という依頼も解決したし! 前回だって芹菜がいなければわんこの行方を突き止められたかどうか怪しい・・・ お金はいらないっ...

専業主婦探偵~私はシャドウ~ 自分を変えたい人にオススメのドラマ!

 録画していた第一話をやっと視聴。  予想外に面白かった。  物語は、専業主婦の浅葱芹菜(深田恭子)が探偵となって事件を解決していくという話。  この芹菜、実はメチャクチャな世間知らずで、夫・武文(藤木直人)への愛一筋。  いつ武文のことを考えている。  ...

コメント

出演者モット上手く使って欲しい思う内容ですよね。

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11061853221/f1c4b4ee
  • 2011-10-30│13:05 |
  • ヒガシ URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR