●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

家政婦のミタ (第3話 10/26) 感想

10/12から日テレで始まったドラマ『家政婦のミタ』公式)の第3話『母を殺した父の正体を暴いて』の感想。

“あれ”と“あれ”さえ無かったら…

いやぁ、全く期待しなかった本作だが、妙に面白くなってきた第3話。なのに“あれ”と“あれ”さえ無かったら、良かったのにと思う。
まず「子供たちのミタの尾行」。確かにミタ(松嶋菜々子)の素性は子供たちだけでなく視聴者も興味のある部分だが、今回描く必然性無し。どうせネタバレで後出しジャンケンになるんだから…
もう一つは「クズ親父」。不倫相手に罪は無いとか、4人も子供を作って結婚したくなかったとか恵一(長谷川博己)がクズ過ぎる。こちらはドラマ上で必要な設定だと思うが、観ているこちらが「ミタさん、シメちゃって下さい」と言いたくなる。

毎回、刺激の注射ばかりじゃ飽きてくるかも?

展開が速いのは悪くないが、毎回センセーショナルなエピソードや台詞が多過ぎるのがどうかと思う。これがある意味グロさになって本作の特徴でもある訳だが、このまま刺激の注射ばかりだと、その内に飽きてくる視聴者もいるはず。
第3話も19・8%Wikiより)と高視聴率だから心配無用かもしれないが…


予告編でも、阿須田家はみんな自己解決能力が低いんですよね。そこがイライラします。しかし、ミタさんの謎を引っ張りながら何とか面白さを保ってると思います。来週はどうなるんでしょう?


【これまでの感想】
第1話 第2話

今回は、本作を観て、「この雰囲気どこかで観たよなぁ」って感じの作品を紹介します(笑)

     

斉藤さん DVD-BOX 観月ありさ, ミムラ (出演)
女王の教室 DVD-BOX 天海祐希, 羽田美智子 (出演)
リバウンド DVD-BOX 相武紗季, 速水もこみち (出演)
ハケンの品格 DVD-BOX 篠原涼子.加藤あい.小泉孝太郎.大泉洋 (出演)

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング あとで読む
Twitterに追加Facebookに追加はてなブックマークに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加Choixに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加
無料SEO対策入門


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3101/

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【家政婦のミタ】第3話

今、自分で記事書こうとしてビックリした。 まだ3話目なのか すごくストーリーがどんどん進んでる気がする~ 「家政婦のミタ」第3話簡単感想で。      母の死の原因を知ってしまった結...

家政婦のミタ 第3話:母を殺した父の正体を暴いて

お父さん、さいてーーーっ!(●`ε´●)ぶー お母さんの死が自殺だった事を子ども達に隠してたのも、何だかんだ言って保身の為だし、 結ちゃんが出来たせいで結婚を迫られたって、今になってそげな言い訳! 子ども達の事、全然考えてないじゃん! 例え心の根底で思ってて...

「家政婦のミタ」第3話

第3話「母を殺した父の正体を暴いて」 視聴率19.8% 

「家政婦のミタ」第3話感想

 松嶋菜々子、ロボットのようで怖い。 (--;  恵一の会社で風間美枝と不倫関係にあった事をバラし、ビラを配布する動作はロボット。w

家政婦のミタ 第3話

妻のせいにしたり不倫したり最悪な父親の話でした ぜひ、三田さん恐怖の鉄拳で制裁を!!(笑 今回はミタさんが探偵っぽかったです。 何でも屋さんみたいな感じですね。 怖さは ...

家政婦のミタ 第3話

#3「母を殺した父の正体を暴いて」  妻・凪子の死が自殺だということを子供たちにずっと隠しておこうと決めた恵一(長谷川博己)は、三田(松嶋菜々子)に凪子の遺書と離婚届を燃やしてほしいと頼む。 三田が火を点けようとしたそのとき、結(忽那汐里)が現れる。恵一…

家政婦のミタ 第3話

『母を殺した父の正体を暴いて』 内容 「あなたに捨てられるなら、わたし死にます」 妻・凪子の死の真相について考えた恵一(長谷川博己)は、 遺書と離婚届を燃やして欲しいと三田(松嶋菜々子)に依頼する。 火をつけ燃やそうとしたとき、結(忽那汐里)が駆けつける...

ドラマ「家政婦のミタ」 第3話 感想「母を殺した父の正体を暴いて」

「今、なんて言った、お父さん---------」 ついに母が自殺だと結に知られてしまい、問い詰められてしまう恵一。 2話目も視聴率18.7%と高い数字をキープしているミタ。 やっぱみなさん彼女が何者か、気になるんですね(^^;) 母の遺書を三田から奪い...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR