●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

私が恋愛できない理由 (第2話 10/24) 感想

10/17からフジで始まったドラマ『私が恋愛できない理由』公式)の第2話『恋は傷つくから嫌!? 枯れ女達の大逆転!?』の感想。

3人の必然性が無い!

前回は“内輪の女子会を見せられた”と書いたが、今回は3人に必然性が無いと言いたい。
元カレを吹っ切れない恵美(香里奈)、本気で恋をしない咲(吉高由里子)、恋愛に臆病な真子(大島優子)と一見は三者三様だが、ドラマの先行きとしては“これからの恋愛”がどうなるかと言う点で同じだし、三人を同格に扱ってしまっているから、イマイチ盛り上がらない。1人で十分だったような…

一つ屋根の下に住む必然性が無い!

また、いくら性格(恋愛観か?)が違う3人を配置しても、現状が似たり寄ったりでは面白味が無い。私は、ドラマのスタート時点で、もっと3人が置かれている状況に違いを見せなければいけなかったと思う。
なのに、本作では3人が一つ屋根の下に住んでしまう。おかげで、3人が「そうそう、その通り」って慰めあうだけ終わってしまうから、ドラマが生まれない。

せめて、3人に共通する「恋の指南役」でも登場すれば…

今後は更に美鈴(稲森いずみ)が絡んできたら、登場人物が全員同格扱いになって、更に同時進行するわけで、主役不在の群像劇になってしまう。
今は目の前に転がってきたことを受け止めてるだけの3人に、誰かが非日常を与えないと3人に葛藤が生まれない。せめて、3人に“恋の指南役”でも登場して、3人の心を揺さぶるとか。まだ、軌道修正は間に合うと思うが…


メリハリが無いと言うか、見所が無いと言うか。これも最近流行の“出演者のファンが観て楽しむドラマ化”してきてませんか。
40歳過ぎの既婚者男は視聴ターゲットでないのはわかりますが、『月9』らしい華やかさとか若々しさがイマイチ感じられなくて残念です。


【これまでの感想】
第1話


今回は、複数の女性たちが活躍する作品をご紹介します。

     

やっぱり猫が好き 6枚BOX(第1巻~第6巻) [DVD]
セックス・アンド・ザ・シティ・ザ・ムービー<¥1,500廉価版> [DVD]
めぐりあう時間たち [DVD] ニコール・キッドマン, メリル・ストリープ (出演)
ミストレス シーズン1 DVD-BOX サラ・パリッシュ, シャロン・スモール (出演)

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング あとで読む
Twitterに追加Facebookに追加はてなブックマークに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加Choixに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加
無料SEO対策入門


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3093/

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私が恋愛できない理由 第2話 感想「恋は傷つくから嫌!?枯れ女達の大逆転!?」

私が恋愛できない理由ですが、藤井恵美(香里奈)は元彼の長谷川優(田中圭)から婚約者・前田ひかり(倉科カナ)を紹介され落ち込みます。小倉咲(吉高由里子)と半沢真子(大島優子/AKB48)は、恵美のことを心配します。 真子は職場の社員とギコちないですが、普段は普...

私が恋愛できない理由 #02

『恋は傷つくから嫌!?枯れ女達の大逆転!?』

私が恋愛できない理由「恋は傷つくから嫌!?枯れ女達の大逆転!?」

初回は17%の視聴率と、昨今にない好スタートを切ったんですってね。 「恋愛しなくなった」と、もっぱら噂の妙齢層ですが、やはり、みんな恋愛自体には興味があるのね、と、なんだかホッ 恵美(香里奈)が演じる、恋愛と友情。友達以上、恋人未満… 映画「恋人た...

私が恋愛できない理由 第2話:恋は傷つくから嫌!?枯れ女達の大逆転!?

まだチャンスあり?((o(^∇^)o))ワクワクッ 色々愚痴りながらも、優はひかりと結婚するっていうのは、もう決定事項なんだろうなと 思ってたのに、ひかりったら見合いしてやんの! てか、こげな事してたら、また視聴者から倉科カナちゃんが嫌われるぅ~ だけど、この見合?...

私が恋愛できない理由 EPISODE.2

『恋は傷つくから嫌!?枯れ女達の大逆転!?』 内容 もう一度恋をすると決めた恵美(香里奈) どこかに良い男がいると信じてみると咲(吉高由里子) 片想いの人に向き合ってみると真子(大島優子) そんななか、恵美の誕生日に元カレの優(田中圭)に呼び出される。 チ...

私が恋愛できない理由二話感想

吉高由里子が就職活動の帰りに、超偶然にも荻原聖人と<また>再会したのには笑ったね。。吉高は、印象的にも人柄的(純粋な感じ)にも、荻原のことが気に入った様子で、ラストはご機嫌だったな(笑) 遊びで?男と寝ちゃうことを大島優子に非難された吉高は、そういう男...

ドラマ「私が恋愛できない理由」 第2話 感想「恋は傷つくから嫌!?枯れ女達の大逆転!?」

もう一度恋をする----------!! 1回目は17%の視聴率で、まずまずの好スタートを切った今期の月9。 正直そこまでみなさん感心あったんだと驚きました。 まぁ、キャストも豪華だし、題材も面白そうだもんね。 後はこの数字をキープできるか!? って所で頑張...

私が恋愛できない理由 第2話

#02「恋は傷つくから嫌!?枯れ女達の大逆転!?」10月24日月曜 夜9時 藤井恵美(香里奈)は、誕生日の日に元カレでもある同僚の長谷川優(田中圭)から呼び出される。だがそれは、恵美の誕生日を祝うためではなく、前田ひかり(倉科カナ)との結婚を報告するためだった。帰宅し…

「私が恋愛できない理由」運命の人がいない生活2優の結婚宣言に恵美は動揺し咲は拓海と再び出会った事で大人の恋の予感を感じさせた

「私が恋愛できない理由」を第2話は優がひかりと結婚する事を報告された恵美はショックでそのまま立ち去った。恵美はショックでその頃を咲と真子に報告した後部屋に閉じこもって ...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR