●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

蜜の味~A Taste Of Honey~ (第2話 10/20) 感想

10/13からフジで始まったドラマ『蜜の味~A Taste Of Honey~』公式)の第2話『あの人は見抜いてる。私があなたを好きだってことを』の感想。

焦るな、彩!何もしなけりゃお前の勝ちなのに…

焦るな、彩!何もしなけりゃお前の勝ちなのに…。こんな印象の先週と第2話。本作は、彩(菅野美穂)の怖さを必要以上作り上げているが、嫉妬レベルは【ドラマ的には】普通過ぎる。逆に、直子(榮倉奈々)は被害妄想が強くて思いだけで突っ走るから、こっちの方が【現実的には】怖過ぎる。
そう。この怖さの質の違いが同質に描かれているから、どうしても彩と直子の行動に若干の違和感を覚えてしまい、結果的にドロドロになるのかどうなのか見えにくくしているし、雅人(ARATA)含めた3人に感情移入できない状態…

第1話の冒頭で、牛窓ヶ崎へ挨拶に行くべきだった…

今思えば、第1話の冒頭で、直子の両親に婚約の挨拶に行けば良かったと思う。結婚前提ならば、彩が直子に嫉妬や怒りから沸いてくる怖さも納得し易いし、直子の若さゆえの一途さの怖さも解る。
何より、その異質な怖さの対立構造の中で、揺さぶられる雅人と言う図式が際立ってくるのでは?

黙ってても菅野さんは目立つんだから、もう少し榮倉さんを…

もし上記の対立構造が正しければ、菅野さんはもちろんARATAさんも目立つんだから、もう少し榮倉さんを描かないと、三角関係の相手として頼り無さ過ぎる
ただ、本作は時間軸を遡る手法を使っているから、どうしても情報が後出しにならざるを得ない。それだけに、エピソードの順番や3人の描き方には工夫と配慮が欲しい…


余りにつまらないので、感想を書けるかなと心配しましたが、何とか書くことが出来て良かったです。来週からテレ朝で『DOCTORS 最強の名医』が始まるし、木曜日は他に『秘密諜報員 エリカ』もあるので、本作は傍聴席から鑑賞って感じになりそうです。


【これまでの感想】
第1話

     

ギルティ 悪魔と契約した女 DVD-BOX 菅野美穂, 玉木宏 (出演)
美しい隣人 DVD-BOX 仲間由紀恵, 檀れい (出演)
名前をなくした女神 DVD-BOX 杏, 尾野真千子 (出演)
チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 DVD-BOX 伊藤淳史, 仲村トオル (出演)

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング あとで読む
Twitterに追加Facebookに追加はてなブックマークに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加Choixに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加
無料SEO対策入門


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3078/

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蜜の味~A Taste Of Honey~ 第2話 感想「あの人は見抜いてる。私があなたを好きだってことを」

蜜の味~A Taste Of Honey~ですが、森本直子(榮倉奈々)が風邪で倒れると原田彩(菅野美穂)は「私にとっても姪になるのだから」とわざわざ家まで往診してくれます。直子にとってはありがた迷惑というより、100%迷惑ですが、病気の一因は彩の存在にあるので、むしろ?...

ドラマ「蜜の味~A Taste Of Honey~」第2話 感想「あの人は見抜いてる。私があなたを好きだってことを」

私が失敗するのを見たかったのよ----------------!! 1話目は視聴率は11.6% その数字よりは感心は大きかった気がしますね。 でも、やはり菅野さんの演技を褒める方が目立ってましたね。 彩に睨み付けられ、思わず逃げ出してしまう直子。 家に戻った彩は雅人...

蜜の味 ~A Taste Of Honey~ #02

『あの人は見抜いてる。私があなたを好きだってことを』

「蜜の味」第2回 菅野美穂さんのにらみが怖い

「蜜の味」第2回、前回は若さのあまり一途に突っ走る榮倉奈々さんが怖かったけど、 今回は、榮倉さんの危うさに素早く気付いて先回りする菅野美穂さんが怖かった。 先手を打って結婚を決め、榮倉さんに...

蜜の味-A Taste Of Honey- 第2話:あの人は見抜いてる。私があなたを好きだってことを

ついに結婚!(||||▽ ̄)アウッ! 直子の出現で、急遽結婚を決めた彩。何でそこまで直子を脅威に思うのかがわからんわー。 愛情いっぱいで育った直子が気に入らないみたい。 初対面から直子の雅兄ちゃんへの想いも気付いてたようだけど、 何で余裕でかわせないんだろ。いわ?...

蜜の味~A Taste Of Honey~ 第2話

『あの人は見抜いてる。私があなたを好きだってことを』 内容 事故現場で対処する彩(菅野美穂)は、やって来た雅人(ARATA)とともに 迅速な処置を行い、被害者の一命を取り留める。 終わったあと、彩は、ある方向を指さすのだった。 そこにいたのは、、、、直子...

蜜の味~A Taste Of Honey~ 第2話

蜜の味~A Taste Of Honey~ ・・・精神攻撃怖いよー!(笑 美しい隣人のような精神攻撃みたいな話に見えました。 今日初めて見たのですけどね(´∀`*) 何かが起こるかもしれないと ...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR