●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

拍手コメントへ返信 (2011-10-14分)

ご来訪の上、コメントと拍手をありがとうございます!

これ程好き勝手に書いておりますと、厳しいコメントも頂きますが、たくさんのご賛同の拍手やコメントも頂戴し、何よりの励みになります。いつもありがとうございます。

"拍手コメント"に返信します!

すべての"拍手コメント"は、読ませて頂いておりますが、返信機能が無いため、出来るだけこの場で返信させて頂きます。なお、これまでは投稿欄を折り畳みにしておりましたが、現在は通常表示にさせて頂いております。

※基本的に翌日以降にお返事を差し上げます(謝)

なお、他のブログ様では"文字反転表示"させている所がありますが、携帯電話からのアクセスでは見づらいと思いますので、通常表示させて頂きます。


☆名無しさん (2011-10-14 19:06:05)
秘密諜報員 エリカ (第2話 10/13) 感想
上記の記事に、拍手&コメントありがとうございます。

 “初回がビミョーだったのにまた見てしまったのですけど、今回は格段に良くなりましたね!通常の連ドラよりちょっと短めの放送時間のおかげか、ムダな時間稼ぎみたいなモノもなく、"テンポが速い"とテンポが良い"がイコールになりました。
 せっかくおもしろくなったのでこのクオリティーを保って欲しいのですけど、来週は別のライターがホンを書くみたいですね。複数のライターがいるドラマにはあまり良いイメージがないので心配です。”
とのコメントを頂きました。

ホント、第1話と比べるとかなり良く出来ていたと思います。個人的には40分って時間も観易いです。来週がどうなるか不安ですが…


☆名無しさん (2011-10-14 19:19:17)
蜜の味~A Taste Of Honey~ (第1話 10/13) 感想
上記の記事に、拍手&コメントありがとうございます。

 “まったく期待しないで見てみたら、まったく続きを見たいと思えないドラマでした。みっきーさんは視聴を継続されるのでしょうか。見終わった後で新聞のラテ欄を見て、最近お気に入りの『カンブリア宮殿』を見忘れたことに気が付いてヘコみました。なぜか金曜日の放送だとカン違い・・・・来週からは忘れずに『カンブリア宮殿』を見ようと思います。” とのコメントを頂きました。

好きな俳優さんも出演していませんし、基本的に三角関係とかドロドロ系は好きではないので、次週は倍速再生ですかね。似たような手法のドラマばかりになって残念です。


☆名無しさん (2011-10-14 22:48:45)
チャンネルα 古畑任三郎 「しゃべりすぎた男(第2シーズン 第14話)」 (10/12)
上記の記事に、拍手&コメントありがとうございます。

 “本当におもしろいドラマって、ツッコミ所がないわけじゃありませんよね。そういう部分があっても、カバーできる部分が圧倒的に多いのではないでしょうか。  全体を10として、ツッコミ所が1か2くらいならいいですけど、最近のドラマは、好意的に見ても脳内で補完してもカバーしきれない部分が多すぎます。ツッコミ所が6も7もあったらさすがに楽しめません。 ” とのコメントを頂きました。

そうなんですよ。つまり私がよくつかう「アバタもエクボ」ってやつです。完璧な作品なんてあるはずないですし、だからこそ作り手も試行錯誤するわけですし。ただ、最近のドラマは、やっつけ仕事と言うのか、明らかに手抜きとか無駄が多くて、それを俳優さんの人気で補おうとしているように思います。それではダメなんですよね。


皆さま、またのご来訪を心よりお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング あとで読む
Twitterに追加Facebookに追加はてなブックマークに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加Choixに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加
無料SEO対策入門


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3063/

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR