蜜の味~A Taste Of Honey~ (第1話 10/13) 感想

10/13からフジで始まったドラマ『蜜の味~A Taste Of Honey~』公式)の第1話『あなたを誰にも渡さない…』の感想。

三角関係と言うより…

脚本が『ギネ 産婦人科の女たち』の大石静氏で、演出が『名前をなくした女神』の水田成英氏ってことで、全く期待していない本作。
番宣では「禁断のラブストーリー」と三角関係を歌っていたが、主役の一人に菅野美穂さんを選択した段階で、第1話を観ても三角関係と言うより、自信過剰でプライドの高い彩(菅野美穂)が嫉妬で徐々に崩壊していくお話になりそうな予感。
結局、いつもの「フジ木10」になるんだろう…。フジも企画力無いなぁ。

学生たちが悪さしなけりゃ良いが…

とは言え、初恋を貫こうと躍起になる直子(榮倉奈々)と、(多分)雅人(ARATA)が結婚しているにも拘らず直子の気持ちを受け入れて、彩が崩壊するんだろう。予測だが…
となると、直子の同級生の学生たちは不要になる。ってことは、康志(溝端淳平)の役割がなくなるから、直子に絡んであれこれあるのだろうが、あの学生たちがメインの復讐劇(もう三角関係とは言ってない?)の邪魔をしなければ良いなと思う。
『ギネ』『女神』も視聴率稼ぎのキャスティングで、結局あれこれ描きすぎてつまらなくなったから…


勝手に「ドロドロの三角関係」から「崩壊による復讐劇」って決めちゃいました(笑)。でも、あれだけ「禁断」を売りにしていたのですから、ARATAさんが禁断の二股をかけるのでしょう。何か、捻りが無いなぁ…

彩が事故現場にタクシーで駆けつけてからのくだりの展開が唐突過ぎて、第1話でいつもの大石節が炸裂。それに直子は医学生なのにボーっと突っ立ってる時点で共感出来ないし、直子も何を根拠に「失敗するのを見てた」と決め付けるのか意味不明。来週はどうしようかな?

     

ギルティ 悪魔と契約した女 DVD-BOX 菅野美穂, 玉木宏 (出演)
美しい隣人 DVD-BOX 仲間由紀恵, 檀れい (出演)
名前をなくした女神 DVD-BOX 杏, 尾野真千子 (出演)
チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 DVD-BOX 伊藤淳史, 仲村トオル (出演)

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング あとで読む
Twitterに追加Facebookに追加はてなブックマークに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加Choixに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3059/

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蜜の味~A Taste Of Honey~ 第1話「あなたを誰にも渡さない…初恋の人を追い、上京した先に現れた美しき婚約者」

蜜の味~A Taste Of Honey~ですが、恋人がいる若い叔父への恋という二重のタブーの大石静脚本のドロドロした恋愛ドラマですが、濡れ場や榮倉奈々のロン毛、可愛い女子大生など見所まんさいです。 森本直子(榮倉奈々)は年若い叔父・池澤雅人(ARATA)への恋心を募ら...

「蜜の味」第一回の感想 菅野美穂さんVS栄倉奈々さん

「蜜の味」第一回、期待していたけど、なんかじっとりとだるいドラマで疲れました。 栄倉奈々さん、ライバル菅野美穂さんを前にして不機嫌無愛想で、子供丸出しです。 でも、素朴な田舎者に見えて実はね...

ドラマ「蜜の味~A Taste Of Honey~」第1話 感想「あなたを誰にも渡さない…」

恋という魔物------------!! これは、菅野さんと榮倉さんの主演って事で、割と期待してたドラマ。 父の歳の離れた弟・雅人を慕う直子。 彼の傍に行きたい。 その想いから、雅人のいる東京への医大進学を決める直子。 だが、その雅人には、5年も付き合う...

蜜の味~A Taste Of Honey~ 第1話

第一話「あなたを誰にも渡さない…」2011.10.13.THU.ON-AIR 森本直子(榮倉奈々)は、難関の東和医科大学に合格した。故郷を離れ東京の医大に進学しようと決めたのは、叔父・池澤雅人(ARATA)が大学附属の病院に勤務するからだ。直子は、幼い頃から“お兄ちゃん”と慕う…

蜜の味~A Taste Of Honey~ 第1話

『あなたを誰にも渡さない…』 内容 2003年春。 東和医科大学に合格した知らせを、 付属病院で働く・池澤雅人(ARATA)から受ける森本直子(榮倉奈々) 「雅兄ちゃんのそばに行ける」 雅人は、実の兄ではなく、父・洋介(阿南健治)の年の離れた弟。 夏休みにな...

蜜の味 ~A Taste Of Honey~ #01

『あなたを誰にも渡さない…』

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR