●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

陽はまた昇る (第7話 9/1) 感想

本家ブログのトラックバックURL
http://director.blog.shinobi.jp/Entry/2963/
↑TBとコメントは上記へ願います!
クリックで本家記事へ飛べます!!



7/21からテレ朝で始まったドラマ『陽はまた昇る』公式)の第7話『愛と憎しみの銃声』の感想。本年5/14放送の『最後の晩餐 ~刑事・遠野一行と七人の容疑者~』の続編。

好き嫌いの問題なのだが、私には期待外れな展開に…

この1,2週間の遠野(佐藤浩市)の妻・奈津美(斉藤由貴)のくだりが中心の展開、好き嫌いと言うか、期待外れと言おうか。考えてみれば、SPドラマのスピンオフとすれば遠野が主役になるのは正当なのだが…

警官育成物語は何だったんだ?

では、これまでの警官育成物語は何だったんだと言いたい。遠野と宮田(三浦春馬)たちも絡め方も強引だし、私の期待した「ベテラン刑事が若造を叩き上げるドラマ」とはどんどんかけ離れていく。特に宮田たちの成長が中途半端に描かれていくのが残念…

遠野のくだりは二時間ドラマでやれば良いのに…

ある意味、既に別のドラマになっている。いや、遠野の個人的なくだりは、夏の二時間ドラマでやれば良かったのに。そうすれば、春馬さんのファンはもっと楽しめたのではないだろうか?


警官が発砲して、宮田が暴行を受けてるのに、騒ぎになっていない様子ですし、冒頭で拳銃強奪事件でも怒りそうな匂いだけさせておいて、結局は次週の立て篭もり事件まで引き伸ばしって?
もう演出とか演技とか言う次元ではありません、私には…


【これまでの感想】
SP番組 第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話


ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング あとで読む
Twitterに追加Facebookに追加はてなブックマークに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加Choixに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加
     

陽はまた昇る エピソード0 刑事・遠野一行と七人の容疑者 [文庫] 井上由美子 (著)
遺留捜査 (竹書房文庫) [文庫] ノベライズ・市川哲史 (著)
相棒 season7(下) (朝日文庫) [文庫] 輿水泰弘 ほか(脚本) (著)
デカワンコ DVD-BOX(本編5 枚組+ 特典ディスク1 枚)
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

陽はまた昇る (第7話 9/1) 感想

7/21からテレ朝で始まったドラマ『陽はまた昇る』(公式)の第7話『愛と憎しみの銃声』の感想。本年5/14放送の『最後の晩餐 ~刑事・遠野一行と七人の容疑者~』の続編。 好き嫌いの問題なのだが、私には期待外れな展開に… この1,2週間の遠野(佐藤浩市)の妻?...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR