●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

拍手コメントへ返信 (2011-08-30分)

本家ブログのトラックバックURL
http://director.blog.shinobi.jp/Entry/2956/
↑TBとコメントは上記へ願います!
クリックで本家記事へ飛べます!!



ご来訪の上、コメントと拍手をありがとうございます!

これ程好き勝手に書いておりますと、厳しいコメントも頂きますが、たくさんのご賛同の拍手やコメントも頂戴し、何よりの励みになります。いつもありがとうございます。

"拍手コメント"に返信します!

すべての"拍手コメント"は、読ませて頂いておりますが、返信機能が無いため、出来るだけこの場で返信させて頂きます。お心当たりのある方は、どうぞ、お手数ですが、下記の“続きを読む”よりお進み下さい。
※基本的に翌日以降にお返事を差し上げます(謝)

【今回、拍手を頂いた記事】
全開ガール (第8話 8/29) 感想
ドン★キホーテ (第7話 8/28) 感想

他のブログ様では"文字反転表示"させている所がありますが、携帯電話からのアクセスでは見づらいと思いますので、通常表示させて頂きます。


☆まいまいさん (2011-08-30 16:45:32)
全開ガール (第8話 8/29) 感想
拍手&コメントありがとうございます。

“や○となでしこ、そっくり!突っ込んでくれてありがとうございます。たまたま今回だけ見たのですが、「え?これって???」特に最後にガッキーが泣きながら寄り添うとことなんてマネですよね。” とのコメントを頂きました。

私も記憶が定かではないのですが、かなり似ていると思います。誰かの二番煎じを書いて面白いのでしょうかね。まあ、視聴者だましとも言えそうなんですけど…


☆名無しさん (2011-08-30 18:07:07)
全開ガール (第8話 8/29) 感想
拍手&コメントありがとうございます。

“同じ職場の方がこのドラマを見て『やまとなでしこ』に似ていると言っていました。わたしは『やまとなでしこ』を見ていないので分からないのですけど、みっきーさんのレビューでもたまにタイトルが出て来ますね。
最近のドラマの場合は『オマージュ』や『リスペクト』じゃなくて、あからさまな『パクリ』ではないけれど似てしまっているような気がします。コピーを繰り返すと劣化しちゃうのですけどね。オリジナリティーあふれるドラマが作れなくなっているのでしょう。”
とのコメントを頂きました。

最近のドラマが何となく似たり寄ったりの理由は様々あると思います。俳優さんやタレントさんも似た人の人気があるし、社会全体が保守的になっているので、企画から何から安全路線ばかりになってますね。
その上で、作り手の才能の低下も確実に原因になっているはずです。その意味でも、大胆に斬新なドラマを観てみたいですね。


☆名無しさん (2011-08-30 22:22:39)
ドン★キホーテ (第7話 8/28) 感想
拍手&コメントありがとうございます。

“このドラマは脚本家が2人いるのですね。何人いてもいいのですけど、連続ドラマとしての整合性はきちんと意識して作ってくれないと困ります。
最近は「不連続ドラマ」や「看板に偽りありドラマ」が多くて残念。私の周囲だけかも知れないのですけど、このドラマはあまり話題になっていないような気がします。中途半端で突出したものがないからでしょうか。
見逃してもあまり残念じゃないので、裏番組がおもしろそうだったら迷わずシフトしてしまいます。”
とのコメントを頂きました。

最近は連続性よりも、毎回の視聴率しか考えていないような一発屋みたいな作品が増えていますね。そして、その割りに妙なエピソードだけ初回からわざとらしく最終回まで引っ張ってるだけってものも多い。
「あのドラマが観たいから」と急いで帰った頃が懐かしいです。


皆さま、またのご来訪を心よりお待ちしております。


ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング あとで読む
Twitterに追加Facebookに追加はてなブックマークに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加Choixに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

拍手コメントへ返信 (2011-08/30分)

ご来訪の上、コメントと拍手をありがとうございます! これ程好き勝手に書いておりますと、厳しいコメントも頂きますが、たくさんのご賛同の拍手やコメントも頂戴し、何よりの励みになります。いつもありがとうございます。 "拍手コメント"に返信します! ...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR