全開ガール (第8話 8/29) 感想

本家ブログのトラックバックURL
http://director.blog.shinobi.jp/Entry/2954/
↑TBとコメントは上記へ願います!
クリックで本家記事へ飛べます!!



7/11からフジテレビで始まったドラマ『全開ガール』公式)の第8話『父の思いに涙! 今だけ今だけはこうさせて下さい』の感想。

なかなかの感動作と言うことでOK?

今回はなかなかの感動作と言って良いのだろう。先週の草太(錦戸亮)の父子物語に呼応する、若葉(新垣結衣)の父子物語ってことで。
でもこの2話って、本来のラブコメに必要なのか?脚本家がノリノリで書きたいことって感じで、これまでの流れからは浮いているような気がするのだが…

やまとなでしこ…

や○ざをいい人に描いたり、若葉は橋の上に何時間立ってるんだ?とか突っ込み所は相変らず満載の雑な脚本なんだが、その類はすべてスルー。
やはり気になるのは『やまとなでしこ』過ぎる点。父親が超田舎者の設定や、最後のシーンのあたりのシチュエーションとか台詞とか、今は確認できないがかなり似ていると思う。オマージュと言えばそれまでだが、オリジナリティーこそ作家生命だと思うのだが…


若葉と新堂響一(平山浩行)の関係ってどうなるんでしょう?このまま進展するなら今回のようなお話は良いと思うんですが、破綻するなら新堂が妙なキャラで終わりそうな予感がします。ノリで書いちゃってるような気がして…

ただ、第8話にもなって今更って気もしますが、若葉のパーソナリティがだいぶ描かれたのは良かったこと。今まで背負っているトラウマがよく見えなかったから。でも、その弱みを草太に見せて抱きつく時点でボチボチ若葉を素直に描いても良いような…

視聴者へのじらし方がイマイチすっきりしないし、あれだけ騒いでいた「仕事」も置き去り状態。さて最終章に向けて、どうまとめてくるんでしょうね。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話


ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング あとで読む
Twitterに追加Facebookに追加はてなブックマークに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加Choixに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加
     

ハナミズキ ブルーレイ [Blu-ray] 新垣結衣 (出演)
真昼の星/(新垣結衣ドキュメンタリー) [Blu-ray] 新垣結衣 (出演)
犬を飼うということ ~スカイと我が家の180日~ Blu-ray BOX 錦戸亮 (出演)
ジョーカー 許されざる捜査官 DVD-BOX 堺雅人, 錦戸亮 (出演)
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全開ガール (第8話 8/29) 感想

7/11からフジテレビで始まったドラマ『全開ガール』(公式)の第8話『父の思いに涙! 今だけ今だけはこうさせて下さい』の感想。 なかなかの感動作と言うことでOK? 今回はなかなかの感動作と言って良いのだろう。先週の草太(錦戸亮)の父子物語に呼応する、若葉?...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR