●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

全開ガール (第6話 8/15) 感想

本家ブログのトラックバックURL
http://director.blog.shinobi.jp/Entry/2924/
↑TBとコメントは上記へ願います!
クリックで本家記事へ飛べます!!



7/11からフジテレビで始まったドラマ『全開ガール』公式)の第6話『正面突破でいこう! 人生初の告白だから』の感想。

お話は悪くない。けど、テンポが悪い…

ストーリーは6話中で最も月9らしく、ラブコメ&ほのぼのホームドラマの乗りで面白かった。しかし、全体を通してノロノロした感じで、倍速再生が丁度良いような演出だった。理由は幾つもあるが、やはり回想シーンの使い過ぎ。これで物語が行ったり来たりした印象が強くなる。
※但し、回想シーンは脚本上で指定されている場合もあるから、一概に演出の責任とは限らない。

最終回でも無いのに、回想シーンばかりで…

確かに「あの時の~」ってやれば、演技指導するより見せちゃう訳だから楽なんだが、ジャージで縫製するくらいに留めておけば良かったのにと思う。特に最後の「人生初の告白だから」と意気込んで乗り込む所の回想シーンは時間つなぎ的で残念だった。

やまとなでしこ…

何度観ても『やまとなでしこ』の亡霊を見てしまう。こちらの若葉(新垣結衣)は金持ちに寄生するだけでなく、自身も成り上がり願望がある点は異なるが。こうなってくると、最終回はフランスに修行に行く草太(錦戸亮)に若葉がついて行くのだけは…


若葉の無愛想さが過ぎてるのは、今後素直になっていく過程ののりしろだと思いますが、その若葉と対比させるために草太のイクメン度がオタクっぽく描かれていて、『犬を飼うということ~スカイと我が家の180日~』の勇次役とダブりますね。新しい錦戸さんの演技を見たいんだけどなぁ。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話


ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング あとで読む
Twitterに追加Facebookに追加はてなブックマークに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加Choixに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加
     

ハナミズキ ブルーレイ [Blu-ray] 新垣結衣 (出演)
真昼の星/(新垣結衣ドキュメンタリー) [Blu-ray] 新垣結衣 (出演)
犬を飼うということ ~スカイと我が家の180日~ Blu-ray BOX 錦戸亮 (出演)
ジョーカー 許されざる捜査官 DVD-BOX 堺雅人, 錦戸亮 (出演)
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全開ガール (第6話 8/15) 感想

7/11からフジテレビで始まったドラマ『全開ガール』(公式)の第6話『正面突破でいこう! 人生初の告白だから』の感想。 お話は悪くない。けど、テンポが悪い… ストーリーは6話中で最も月9らしく、ラブコメ&ほのぼのホームドラマの乗りで面白かった。しかし、全?...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR