●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

ドン★キホーテ (第6話 8/13) 感想

本家ブログのトラックバックURL
http://director.blog.shinobi.jp/Entry/2922/
↑TBとコメントは上記へ願います!
クリックで本家記事へ飛べます!!



7/9から日テレで始まったドラマ『ドン★キホーテ 』公式)の第6話『カメラマン初体験』の感想。

いろいろ詰め込み過ぎと言うか、無理してると言うか?

これまで幸子(成海璃子)が宙に浮いた存在だったのを、一気に表舞台に出したかったのはわかるが、グラビア記事を作るのと、捨てた母・玲子(西尾まり)との再会を同時に描き、最後に「幸せなら良いや」とまとめるのは、些か強引過ぎやしないか?

そもそも…

もし、今回のテーマが“幸子の心の成長”であるとしたら、カード紛失や友達の件はおまけで、重要なのは、幸せな暮らしをしている母親家族を見て、捨てた母を許して前向きに進もうとする幸子なのに、そもそも肝心の玲子がなぜ突然に児童相談所を訪れたのかがピンボケのままでは、幸子自身にもピントが合わない。

もっと幸子に城田と鯖島を絡ませれば良いのに…

最後は大団円で良い雰囲気でまとまっていたのだから、余分なエピソードを削ぎ落として、“幸子 vs 城田と鯖島”の構図をハッキリさせても面白かったと思う。だって、主役は城田と鯖島であり、幸子で無いのだから。


松田翔太さんと高橋克実さんの名演技で、全てチャラになっちゃいますね。脚本の強引さも二人の存在感でゴリ押しできちゃってます。来週にも期待します。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話


ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング あとで読む
Twitterに追加Facebookに追加はてなブックマークに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加Choixに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加
     

転校生 [DVD] 小林聡美 , 尾美としのり (出演), 大林宣彦 (監督)
眠らない街 新宿鮫 [DVD] 真田広之 , 田中美奈子 (出演), 滝田洋二郎 (監督)
絆回廊 新宿鮫X [単行本] 大沢在昌 (著)
新宿鮫 (光文社文庫) [文庫] 大沢 在昌 (著)
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドン★キホーテ (第6話 8/13) 感想

7/9から日テレで始まったドラマ『ドン★キホーテ 』(公式)の第6話『カメラマン初体験』の感想。 いろいろ詰め込み過ぎと言うか、無理してると言うか? これまで幸子(成海璃子)が宙に浮いた存在だったのを、一気に表舞台に出したかったのはわかるが、グラビア?...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR