陽はまた昇る (第3話 8/4) 感想

本家ブログのトラックバックURL
http://director.blog.shinobi.jp/Entry/2896/
↑TBとコメントは上記へ願います!
クリックで本家記事へ飛べます!!



7/21からテレ朝で始まったドラマ『陽はまた昇る』公式)の第3話『初めての拳銃』の感想。本年5/14放送の『最後の晩餐 ~刑事・遠野一行と七人の容疑者~』の続編。

たかがドラマだが…

人それぞれの「強さ」を描きたいのはよくわかる。真面目な奴もふざけた奴もいるのはわかる。
しかし、「学校」「生徒」とは言え、学校教育法における「学校」なく「訓練施設」だし、給料を貰う地方公務員であり、何よりこれほど「警察官」としての自覚が希薄な登場人物たちに、いくら遠野(佐藤浩市)がありがたいお説教しも、一般市民である私は「日本の警察は大丈夫なのか?」と言う不安の方が増す。
たかがドラマなのだが…

主人公の成長を描いて欲しい…

毎回、突っ込みたくなる悪ふざけのようなトラブルをつくり、教官と生徒たちを対立させ、最後は遠野が締めると言う流れが固定ならば、来週は第4話、せめて宮田(三浦春馬)の成長を僅かで良いから描いて欲しい。春馬さんの見せ場でなく、宮田英二の成長
今回で言えば、各自の拳銃にまつわる想いを、銃弾の紛失事件として捜査するなんて、「犯人探しはしない」が原則の普通の学園ドラマでは描けないら面白いさなのに、結局来週も繰り返すことが予想できちゃうと、観ているのも虚しいだけで…


思えばSP番組の面影はなくなりましたね。その分、どんどん妙なドラマになっていっているように思います。逃亡中の遠野の妻たちも、敢えて興味が沸かないように扱っているようにしか思えません。

更に佐和子(真矢みき)が恋わずらいとか。折角、真矢さんのはまり役なのに、CMみたいにデレデレしたところは見たくないので、即刻止めて欲しいな(苦笑)。来週に期待して良いのかなぁ。


【これまでの感想】
SP番組 第1話 第2話


ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング あとで読む
Twitterに追加Facebookに追加はてなブックマークに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加Choixに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加
     

最後の忠臣蔵 Blu-ray & DVDセット豪華版【特典映像ディスク & 解説ブックレット付き】 (初回限定生産)
大切なことはすべて君が教えてくれた [DVD]
相棒 劇場版II -警視庁占拠!特命係の一番長い夜- 豪華版Blu-ray BOX (初回完全限定生産)
デカワンコ DVD-BOX(本編5 枚組+ 特典ディスク1 枚)
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

陽はまた昇る (第3話 8/4) 感想

7/21からテレ朝で始まったドラマ『陽はまた昇る』(公式)の第3話『初めての拳銃』の感想。本年5/14放送の『最後の晩餐 ~刑事・遠野一行と七人の容疑者~』の続編。 たかがドラマだが… 人それぞれの「強さ」を描きたいのはよくわかる。真面目な奴もふざけた奴も...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR