拍手コメントへ返信 (2011-06-24分)

ご来訪の上、コメントと拍手をありがとうございます!

これ程好き勝手に書いておりますと、厳しいコメントも頂きますが、たくさんのご賛同の拍手やコメントも頂戴し、何よりの励みになります。いつもありがとうございます。

"拍手コメント"に返信します!

すべての"拍手コメント"は、読ませて頂いておりますが、返信機能が無いため、出来るだけこの場で返信させて頂きます。お心当たりのある方は、どうぞ、お手数ですが、下記の“続きを読む”よりお進み下さい。
※基本的に翌日以降にお返事を差し上げます(謝)

【今回、拍手を頂いた記事】
拍手コメントへ返信 (2011-06-17分)
遺留捜査 (第11話・最終回 6/22) 感想

他のブログ様では"文字反転表示"させている所がありますが、携帯電話からのアクセスでは見づらいと思いますので、通常表示させて頂きます。


☆名無しさん (2011-06-24 20:41:55)
拍手コメントへ返信 (2011-06-17分)
拍手&コメントありがとうございます。

“season2は原作者の深谷さんもお気に召していなかったようですね。原作者クレジットの削除を要請、DVD化やネット配信に反対、滅多なことがない限りやりませんよ。同じタイトルでもまるで別物でしたし、深谷さんは誰よりも腹立たしい気持ちで見続けてこられたのではないでしょうか。” とのコメントを頂きました。

『ハガネの女』の原作者・深谷かほる氏の気持ちはわかりますが、以前記事にも書きましたが、原作がテレビドラマで滅茶苦茶にされるのは、学習できると思いますよ。
少なからず原作使用を(多分、お金をもらって)許諾したのに、作ったものを観てから批判するような姿勢は、ものつくりする人間としてどうかと思います、私は。そんなに自分の作品を愛するなら、徹底的に映像化に首を突っ込むか、そもそもドラマ化をするべきではないのでは?
ウケたら自分もぼろ儲け、駄作なら怒るって???だから、私は原作とドラマや映画化された作品は別物として評価するんです。深谷氏にはそう言う視聴者もいるってのを知って欲しいですけれど。


☆名無しさん (2011-06-24 21:41:02)
遺留捜査 (第11話・最終回 6/22) 感想
拍手&コメントありがとうございます。

“リアリティーの追求も大事です。それは分かります。でもそれが「ドラマのおもしろさ」にはあまり結びつきませんでしたね。「型(スタイル)」が確立しつつあるのを見て思いました。
 このドラマの「見せたいもの」「やりたいこと」は、わたしが期待した「見たいもの」「やって欲しいこと」とは違っていたのだと。もし続編ができても見ないと思います。”
とのコメントを頂きました。

私も同感です。これだけ刑事ドラマが乱立し、それも昭和の時代のようにドンパチやらずに正義感を描こうとすると、いろんな部分に皺寄せが来ますものね。私も続編は観ないような気がします。


皆さま、またのご来訪を心よりお待ちしております。


ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ あとで読む
Twitterに追加Facebookに追加はてなブックマークに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加Choixに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

拍手コメントへ返信 (2011-06-24分)

ご来訪の上、コメントと拍手をありがとうございます! これ程好き勝手に書いておりますと、厳しいコメントも頂きますが、たくさんのご賛同の拍手やコメントも頂戴し、何よりの励みになります。いつもありがとうございます。 "拍手コメント"に返信します! ...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR