ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは出来れば本家blogへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

拍手コメントへ返信 (2011-05-30,31分)

本家ブログのトラックバックURL
http://director.blog.shinobi.jp/Entry/2737/
↑TBとコメントは上記へ願います!
クリックで本家記事へ飛べます!!



ご来訪の上、コメントと拍手をありがとうございます!

これ程好き勝手に書いておりますと、厳しいコメントも頂きますが、たくさんのご賛同の拍手やコメントも頂戴し、何よりの励みになります。いつもありがとうございます。

"拍手コメント"に返信します!

すべての"拍手コメント"は、読ませて頂いておりますが、返信機能が無いため、この場で出来るだけ返信させて頂きます。お心当たりのある方は、どうぞ、お手数ですが、下記の“続きを読む”よりお進み下さい。
※基本的に翌日以降にお返事を差し上げます(謝)
今回は同じ記事への拍手が今朝届きましたので一緒に掲載します。


他のブログ様では"文字反転表示"させている所がありますが、携帯電話からのアクセスでは見づらいと思いますので、通常表示させて頂きます。


☆keiさん (2011-05-30 18:44:00)
2011年7月期の夏ドラマはどうだろう?
拍手&コメントありがとうございます。

“本当に、今期のドラマは途中から挫折したのが多くて・・・ちょっと酷かも。(DVDを借りて映画を見るか、本を読んでいます)リアルタイムで見たいドラマがない!録画で早送りして確認だけするなんて悲しいですよ。” とのコメントを頂きました。

私も翌日の録画で見ることが多いです。理由は3つ。1つは仕事で夜家にないことが多い。2つ目はリアルタイムで観てつまらなかったら時間がもったいない。3つ目はお酒を飲みながら感想を書けない。ホントは「早く次回を観たい」と思うような作品が無いからですけど(笑)


☆名無しさん (2011-05-30 21:08:53)
2011年7月期の夏ドラマはどうだろう?
拍手&コメントありがとうございます。

“キャスティングを見ていると同じような人ばかり出ているように感じてしまいます。何クールか開けて組み合わせかたを変えているだけ?錦戸さんはまたパパ役ですね。
冬ドラの頃から感じていたのですけど、やたら若い弁護士や刑事が増えていませんか。設定上は優秀なのに実際はそう見えないことも多くて、リアリティーも説得力もありません。
かなりトンデモ設定なのにウソくさくならずに意外と正統派だった「デカワンコ」みたいなドラマを見たいです!いいドラマって、無茶な展開をしているように見えてもちゃんと「説得力」があります!”
とのコメントを頂きました。

テレビ視聴者に合わせ過ぎが見え見えの企画ばかりなんですよね。みんな、不景気で残業が減ったから特に若いサラリーマン家庭の視聴者が増えてますね。だから、若いパパやママや子どもが主人公になる。
若い俳優さんたちの演技力の問題もあるでしょうが、やはり企画なり脚本に無理があるから「そう言う人」に見えないのだと思います。誰だって、多部さんが優秀な刑事を演じるなんて思いませんよね。でも「ワンコ」と言う設定さえ与えれば生き生きとしてくる。そう言うものだと思います。


☆ぽん太郎さん (2011-05-31 08:31:01)
2011年7月期の夏ドラマはどうだろう?
拍手&コメントありがとうございます。

“今クールもそうですが、制作費カット→企画使い回しや俳優頼みで中身がなくなる→視聴者離れ→制作費カット→…まさに負のスパイラル。これでは夏クールも期待できそうにありませんね(苦笑)” とのコメントを頂きました。

制作費カットはどうしようもないと思うんです。しかし、それ以降はクリエーターたちの工夫で乗り切って欲しいと思います。それが感じられず、手抜きさえ感じるようなドラマばかり垂れ流していたら、本当にドラマのファンは離れていくと思います。


皆さま、またのご来訪を心よりお待ちしております。

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl  あとで読む
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック

拍手コメントへ返信 (2011-05-30,31分)

ご来訪の上、コメントと拍手をありがとうございます! これ程好き勝手に書いておりますと、厳しいコメントも頂きますが、たくさんのご賛同の拍手やコメントも頂戴し、何よりの励みになります。いつもありがとうございます。 "拍手コメント"に返信します! ...
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: