グッドライフ (第6話 5/24) 感想

本家ブログのトラックバックURL
http://director.blog.shinobi.jp/Entry/2725/
↑TBとコメントは上記へ願います!
クリックで本家記事へ飛べます!!



4/19からフジテレビで始まったドラマ『グッドライフ (公式)』第6話『パパの悲しいこと』の感想。韓国で200万人が涙したベストセラーは未読。

予告編のおさらいで終了…

先週の記事で、“良い意味で、先のお話しか興味が沸かない(笑)”と書いたが、今回は正にその予告編のおさらいだけ。新たな情報は、これまた予告編に大地(反町隆史)が倒れるのを加えただけの客寄せ演出。
どれだけ主題歌を聞かせたいのか?あとは私の予想を裏切って欲しいと願うだけ…

あと4話も引っ張るのは…

その予想は第4話の感想で書いた、“大地も不治の病に冒されているとか、まさか仕事を辞めてお金が無くなって臓器売買するとか?”。当たっていそうで怖い。だとしても、あと4話も引っ張るのは無理があるような…


今回もこれと言った感想はありません(苦笑)。そこで気になる点を一つ。小児白血病患者の病室とか処置室の感染対策。この病院、面会時もマスクも手指消毒もしてない様子。そう言えば、大地の携帯電話も病室内でOKだった。現状では無菌室やベッドアイソレータまでは必要ないだろうが…。細かいことはどうでも良いですけど。

ちなみに医療監修は、守屋俊介氏(湘南キッズクリニック)、CLS監修は、原田香奈氏(インタビュー記事)と相吉恵氏(国立成育医療研究センターの紹介ページ)。

このドラマ、挿入歌は唐突にフェードインしてアウトするし、主題歌はバッチリ最後まで聞かせるし、BGMはベタにつけてくるし。耳障りったらありゃしない。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話


blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl  あとで読む
   

知ってなおす3マンカ゛ 白血病 (知ってなおすシリーズ) [単行本]
がんばれば、幸せになれるよ―小児がんと闘った9歳の息子が遺した言葉 [文庫]
命のダイアリー 小児がんを乗り越えた少年・少女たち [単行本]
ママでなくてよかったよ―小児がんで逝った8歳 498日間の闘い [文庫]
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グッドライフ (第6話 5/24) 感想

4/19からフジテレビで始まったドラマ『グッドライフ (公式)』の第6話『パパの悲しいこと』の感想。韓国で200万人が涙したベストセラーは未読。 予告編のおさらいで終了… 先週の記事で、“良い意味で、先のお話しか興味が沸かない(笑)”と書いたが、今回は?...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR