ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは出来れば本家blogへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

幸せになろうよ (第6話 5/23) 感想

本家ブログのトラックバックURL
http://director.blog.shinobi.jp/Entry/2721/
↑TBとコメントは上記へ願います!
クリックで本家記事へ飛べます!!



4/18からフジテレビで始まったドラマ『幸せになろうよ (公式)』第6話『好きって言っちゃった…動きはじめた恋』の感想。

予想通り『2ndシーズン』開始。脚本も吹っ切れた?

前回の感想の通り、『2ndシーズン』開始と言った感じだ。何より脚本に迷いがない。とにかく純平(香取慎吾)と春菜(黒木メイサ)の2ショットを増強して、ベタなラブコメに仕立てるようだ。そのためには何でもありらしい…

純平を正当化する方向で決定か?

『1stシーズン』では純平が中途半端で、グダグダしていたのが敗因(Wikiによれば、第5話の視聴率は9.7%)?だった。
そこで、『2nd』では、美人だからと言う理由で職務乱用して客に手を出した純平(香取慎吾)を前面に出し、それを正当化してしまうと言う方向転換を図ったようだ…

行き当たりばったりな…

春菜が退会しない理由を「純平に会うため」と言うが、退会した方が正当に会えるだろうし。予告編を見る限り、あと4話で登場人物全員のエピソードを描いてまとめつつ、『BOSS』人気にもあやかるらしい。さすがに行き当たりばったりな脚本に、少々うんざりしてきた…

映像でなく台詞で聞かされても…

「友達いないから。相談に乗ってくれる人も…」と春菜が言うと、純平のインサートが入り、すまし顔の春菜に早苗(高畑淳子)が「あんた、いい顔してるわよ」も強引な演出(もっと春菜の「いい顔」を見せるべき)だし、純平と春菜のデートシーンでは、元カレのインサートも一切無しで延々と昔話を台詞処理。
余程、脚本が〆切ギリギリに出来上がるのか、演出が映像的でないと言うか、やはり行き当たりばったり的…


今日は、珍しく録画でなくリアルタイムで観ました。そして、この一時間で印象に残ったのは、小松原さんと『消臭力』のCMと予告編でした(笑)

来週から『2ndシーズン』もまとめに入るようですが(早っ!)、やはりスタート時点で純平と春菜の恋愛一本に絞るべきだったのでしょうね。そうすればメインのカップルが「お互いの境遇を乗り越えたキャラ」として、ときめきの対象になれたのに、今や「うざいキャラ同士」に見えちゃうのが残念です。来週はあちこちで噴火しそうです。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話


blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl  あとで読む
   

この人と結婚していいの? (新潮文庫) [文庫]
必ず結婚できる45のルール 3ヶ月でパートナーを見つけたいあなたへ [単行本]
結婚の条件 (朝日文庫 お 26-3) [文庫]
コイバナ100選 ネットだから話せたとっておきの物語 [単行本]
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック

幸せになろうよ (第6話 5/23) 感想

4/18からフジテレビで始まったドラマ『幸せになろうよ (公式)』の第6話『好きって言っちゃった…動きはじめた恋』の感想。 予想通り『2ndシーズン』開始。脚本も吹っ切れた? 前回の感想の通り、『2ndシーズン』開始と言った感じだ。何より脚本に迷いがない。...
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: