ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは出来れば本家blogへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

犬を飼うということ~スカイと我が家の180日~ (第6話 5/20) 感想

4/15からテレ朝で始まったドラマ『犬を飼うということ~スカイと我が家の180日~ (公式)』第6話『スカイを助けて!』の感想。

プロデューサー自ら演出の意欲作!

プロデューサー自ら演出した第6話。終わってみれば、無駄話ばかりで、本筋のスカイの部分はほんの少し。でも、プロデューサーがこう言う伏線(とは言い難いが)の中で、本郷家が成長する物語を作りたいと言うのは理解できた

「スカイ、スカイ」と言う割りに…

結局、最後に眞子(久家心)が奇跡を祈るのなら、神頼みのファンタジーに終始すれば良いのにと思う。登場人物たちがこぞって「スカイ、スカイ」と言って集まって何やらやっている割りに、当のスカイは殆ど描かれない。この展開で何を伝えたいのだろう?


これは、私の勝手な想像ですが、本来は自分が言いたいことや思ったことを言うだけの4人家族が、スカイと言う物言わぬ新しい家族を通して、家族が向き合い他人のことも考えるようになるようなお話ではなかったのでしょうか?でも、実際はまだ自己主張だけ。

本作は金曜の夜にボーっと見るのが良さそうです。私は今朝、原発や被災地のニュースを見た後に録画で観たのが失敗だったようです。

流石にこれだけ自分勝手で先のことを考えない親に、怒りもあるし悲しくもなりました。そして、純粋な二人の子供にもっといろんなことを教育して欲しいなとも思います。祈ることは悪いことではありませんが、祈って変わることのほうが少ないのが現実だと思うんです…。だから、せめてドラマの中だけでもと言う考え方もありますが、本作がそうなるのかどうか?


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話


blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl  あとで読む


デカワンコ DVD-BOX(本編5 枚組+ 特典ディスク1 枚)
デカワンコ オリジナル・サウンドトラック
みぽりんのえくぼ [DVD]
「にぃにのことを忘れないで」 [DVD]
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック

犬を飼うということ~スカイと我が家の180日~ (第6話 5/20) 感想

4/15からテレ朝で始まったドラマ『犬を飼うということ~スカイと我が家の180日~ (公式)』の第6話『スカイを助けて!』の感想。 プロデューサー自ら演出の意欲作! プロデューサー自ら演出した第6話。終わってみれば、無駄話ばかりで、本筋のスカイの部分はほん?...
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: