ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは出来れば本家blogへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

犬を飼うということ~スカイと我が家の180日~ (第3話 4/29) 感想

4/15からテレ朝で始まったドラマ『犬を飼うということ~スカイと我が家の180日~ (公式)』第3話『大切な家族の失踪』の感想。

「犬を飼う」お話じゃなかったっけ?

第3話を観終えても、まともに「犬を飼う」シーンがない作品紹介を読んでみると、「拾われたのは、私たちでした。」とあった。
そうなんだ。本作は世間から見捨てられるような家族たちが、「捨て犬に拾われる話」なんだ。それがわかれば、おバカな本郷家の4人に共感できるかも…

で、何が言いたいの!

悪いが4人とも思慮が浅いと言うか何と言うか、隣近所にはご遠慮したいご家族だが、それは私の好みってコトで置いておく。
このような家族を中心に据えて、本作が何を言いたいのか全く見えてこない。4人と一匹にそれぞれ事件を作って、順番に描いてるだけ。それらの事件がシンクロする部分も描かない。これがネタフリのつもりなのか?でも、次週は第4話で普通なら折り返しなのだが?


上記以外に感想はありません。犬嫌いの私には、ポメラニアンの泣き声も気に障るし。犬って居室内で歩くだけで階下には音が伝わるし、ましては病気で放置とか。もう少し愛犬家らしさって描けないのでしょうかね。

ただ、繰り返しますが「ならば観るな!」と言う事ですが、錦戸亮さんの演技に惹かれます。ですが、今週は思いました。「錦戸さん、仕事を選んで!」と。ってことで、来週も観てみますけど。


【これまでの感想】
第1話 第2話


blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl  あとで読む
   

犬と私の10の約束[プレミアム・エディション](2枚組) [DVD]
盲導犬クイールの一生 DVD-BOX
みぽりんのえくぼ [DVD]
「にぃにのことを忘れないで」 [DVD]
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック

犬を飼うということ~スカイと我が家の180日~ (第3話 4/29) 感想

4/15からテレ朝で始まったドラマ『犬を飼うということ~スカイと我が家の180日~ (公式)』の第3話『大切な家族の失踪』の感想。 「犬を飼う」お話じゃなかったっけ? 第3話を観終えても、まともに「犬を飼う」シーンがない。作品紹介を読んでみると、「拾われた...
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: