ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは出来れば本家blogへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

嵐にしやがれ (4/16 アニキゲスト:桂歌丸師匠、林家木久扇師匠、春風亭昇太師匠) 感想

本家ブログのトラックバックURL
http://director.blog.shinobi.jp/Entry/2627/
↑TBとコメントは上記へ願います!
クリックで本家記事へ飛べます!!



4/16に日テレで放送された『嵐にしやがれ (公式)』今夜のアニキゲスト『笑点三世代の桂歌丸師匠、林家木久扇師匠、春風亭昇太師匠』の感想。

嵐と『笑点』のコラボとは!

土曜は仕事だったため、録画にて鑑賞。再生してみてビックリ。なんと嵐と『笑点』の師匠たちが並んでる!先日『TBS「ひみつの嵐ちゃん」(3/31) VIP ROOMゲスト:ミッキーマウス 感想』でミッキーマウスと共演に続いて、ついに桂歌丸師匠、林家木久扇師匠、春風亭昇太師匠があのカラフルな色紋付(着物)で登場、更に嵐まで色紋付を着るとは!
ちなみに、あの色紋付はテレビのカラー放送に合わせて始まり、当時は中継時のカラー調整用に適当な色で作ったのが今も定着してる。

70歳過ぎの師匠たちの、年代を超えた笑い!

『デカワンコ (第5話 2/12) 感想』で書いた通り、私は落語好き。嵐の話芸?もなかなかのものだが、歌丸師匠と木久扇師匠のボケと突っ込みの鋭さ。それに、3人の師匠の気遣いが細かくて、見ていて安心できるし気分が良い。やはり45年も続いた番組を背負ってきた人たちだ。
ちなみに歌さん(歌丸師匠)は8月で75歳、木久ちゃん(木久扇師匠)は10月で74歳。すごいね、若すぎる!

木久扇師匠の「プロデューサーが話を面白くしろ!」

木久ちゃんの笑いは、見る人によっては微妙かもしれないが、まさに「バカ、与太郎キャラ」を42年続けてる人。また、大喜利の時、木久扇師匠が嵐のメンバーのキャラ設定をする際に、「大野君なんか、絵が上手いし、釣りをなさるから…」のように、嵐に話しかけるときは常に謙譲語だったのも嬉しいと言うかさすが。また、「プロデューサーが話を面白くしろ!と言うから…」と言って、自分たちが嵐より前に出るのを笑いに変えるあたりもさすがだ。
ちなみに、『笑点』の座布団。『笑点しやがれ』では、嵐は横一列にきれいに並んでいたが、本家の『大喜利』では、歌さんから全部のメンバーが見えやすいように、奥に行くほど5センチ程度ずつ前にずらして置かれている。良かったらご確認を(笑)


『笑点しやがれ』での嵐のメンバー、結構がんばってましたね。なんか正月番組みたいなノリで面白かった。それに『嵐にしやがれ』ってまだ1年だったんだ。もう2年は続いてると思ってました。

唯一の汚点はピンクの色紋付の座布団運び。要らないのになぁ。と言うか、居ないほうが普通に面白かったと思うんだけど…


blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl  あとで読む
   

笑点 ありがとう円楽さん! ~五代目 三遊亭円楽さんを偲ぶ映像集~ [DVD]
笑点 第4号 (日テレムック) (ムック) [大型本]
笑点 第3号 (日テレムック) [ムック]
林家木久蔵一門会 爆笑ビックショー! [DVD]
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック

嵐にしやがれ (4/16 アニキゲスト:桂歌丸師匠、林家木久扇師匠、春風亭昇太師匠) 感想

4/16に日テレで放送された『嵐にしやがれ (公式)』の今夜のアニキゲスト『笑点三世代の桂歌丸師匠、林家木久扇師匠、春風亭昇太師匠』の感想。 嵐と『笑点』のコラボとは! 土曜は仕事だったため、録画にて鑑賞。再生してみてビックリ。なんと嵐と『笑点』の?...
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: