ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは本家のブログへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

夏の恋は虹色に輝く (第8話 9/6) 感想

7/19からフジテレビで始まった『夏の恋は虹色に輝く』の第8話『海に誓う約束』の感想。

第8話で、大雅と詩織の距離感作って結ばれるって遅くない?

ワークショップと春樹(塚本高史)のおかげで、大雅(松本潤)と詩織(竹内結子)に適度な距離感を作ったことで、何とか最後のラブシーンと虹につなげた第8話。事前情報では、残り2話だから、これからさほどのハードルが二人に襲い掛かるとは思えない。せめて第5~6話だったら、山あり谷ありを楽しめたと思う。ただ、前回の感想で、"第7話からで十分な内容の連続ドラマ"と書いた。それを考えると、ちょうど折り返しってことなのだが(笑)

魅力的な脇役陣をもっと活かすと良いのに…

折角、大雅と詩織の恋の結末を描くために配置された魅力的な脇役たちが、どうも活かしきれてないように感じる。この辺が、もっと恋バナに面白く絡むと良いのに、無駄で遠回りなエピソードで終わっているようで残念。特に、青木社長(松重豊)と宮瀬桜(桐谷美玲)が活躍しないと、二世俳優と言う部分が薄くなるし、楠航太郎(伊東四朗)ももったいない。

詩織の情緒不安定風な挙動不審っぷりってどうなんだろ?

以前の頂いたコメントでも、26歳の大雅の純粋っぷりに賛否両論あったが、30歳の詩織の情緒不安定な感じの挙動不審っぷりを皆さんはどう感じてるのか。詩織がシングルマザーって設定が必然としても、あと5歳は年齢設定を引き下げた方が素直に感情移入できると思う。これは、松本さんと竹内さんの演技力云々よりも、脚本・演出にも原因があると思うが。

基本的に脚本や演出に工夫が足りない!

今回の副題が『海に誓う約束』。ロケは私も良く知る"千葉県館山市の平砂浦海岸"。天気も良いし、波も穏やか。春樹(塚本高史)もスタンバイして、亡き夫(そっくりな声)に新たな誓いをすると言う、第8話としては、最後のキスシーンより重要と言える場面。
なのに、カット割りがいかにもって感じ。折角の美しい長い砂浜は1~2カット程度で、あとの背景は青空に海か草むらのカットバックだけ。様々な制約もあると思うが、もう少しじ~んとさせるような工夫があっても良かったかな。
また、第8話となれば、視聴者は大よその展開は読めるわけで、特に大雅と詩織の恋の駆け引きやラブシーンにもったいぶった様なカットが多いように感じる。様々な視聴者に過剰な情報提供せざるを得ないのはわかるが、もう少しすっきり描いても楽しめると思う…


やっと普通な恋愛ドラマになってきましたね。まだまだスッキリしてはいませんが、あと2話ですから、小さな山と谷を乗り越えていくんでしょう。ここまで、ちょっと長かったですが、この流れで行けば、最後まで楽しめそうです。

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl  あとで読む

   



Love Rainbow 【通常盤】 (CD) [Single, Maxi] 嵐
HOLIDAYS IN THE SUN【初回生産限定盤】CD+DVD / YUI
探偵物語 VOL.3 [DVD] 松田優作 (出演), 成田三樹夫 (出演)
「夏の恋は虹色に輝く」オリジナル・サウンドトラック
TITLE: 夏の恋は虹色に輝く 第8話 覚悟の告白 URL: http://plaza.rakuten.co.jp/tokukougi/diary/201009060002/ IP: 202.72.52.12 BLOG NAME: レベル999のマニアな講義 DATE: 09/07/2010 17:38:52 『海に誓う約束内容偶然、桜(桐谷美玲)と事務所でふたりっきりになった大雅(松本潤)だが、なんとか、、、キスを回避するのだった。そのころ、詩織(竹内結子)海(小林星蘭)の...
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック

夏の恋は虹色に輝く。八話感想

なんかこの八話は、単純におもしろかったです。。超ベタな恋愛もので。松本潤の鈍さ加減とバカさ加減が、見てて笑ってしまう。反面、女性陣の竹内結子と桐谷美玲のヤキモキぶりとあきれ具合が、ふたりの可愛さをより引き立てていました。で、ついにあまりに鈍すぎる松本に、

夏の恋は虹色に輝く #08

フジテレビ系月曜9時ドラマ「夏の恋は虹色に輝く」オリジナル・サウンドトラック延近輝之,ジュスカ・グランペール,青山政憲,e-lect,TVサントラポニーキャニオンこのアイテムの詳細を見る大盛況のうち国立公演を無事に終えた、嵐の松本潤主演の夏の恋は虹色に輝く…通称「夏虹

夏の恋は虹色に輝く 第8話

事務所で二人きりになった楠大雅(松本潤)と宮瀬桜(桐谷美玲)。「詩織さんのこと、忘れさせてあげる・・・」と、キスしようとする桜を大雅はうまくかわした。北村詩織(竹内結子)は、自宅で海(小林星蘭)のバースデーパーティーを開いていたところ、ちょうど出張で東…

夏の恋は虹色に輝く 第八話「海に誓う約束」

事務所で2人きりになった楠大雅(松本潤)と宮瀬桜(桐谷美玲)。「詩織さんのこと、忘れさせてあげる・・・」と、桜がキスしようとするが、大雅はうまくかわす。  北村詩織(竹内結子)は、自宅で海(小林星蘭)のバースデーパーティーを開いていたところ、ちょうど出張で東京に来.
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: