●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

玉置宏さん、落語放送の無断使用「100件超す」:そりゃダメだよ!

先日、当ブログの『NHKが音源無断使用 「ラジオ名人寄席」打ち切り:何とかならないの?』でも取り上げたこの話題。今日、進展がありました。 exciteニュースによると・・・ 無断使用された番組の元プロデューサーで落語評論家、川戸貞吉さん(70)らが31日会見し、「無断使用は100件以上に及ぶ可能性がある」と指摘した。そのうえで「名人寄席」で司会を務め、番組に音源を持ち込んでいた玉置宏さん(74)に責任があると主張。玉置さんが現在就任している横浜市の大衆芸能専門館「横浜にぎわい座」館長辞任を求めている。 玉置さんと言えば、日本司会芸能協会会長もしてるわけだし、「ロッテ 歌のアルバム」の司会で日本の歌謡史に名を連ねてもおかしくない人材。でも自分が録音した民放のラジオ番組をNHKで放送しちゃいけません。と、一昨日まではあくまで過失で無いと思ってたのですが、100件以上となると立場的に無責任としか言いようがありません。私もあるコミュニティーFMの運営に関わっていますが、著作権には最大限に注意を払っています。玉置さんほどの知名度のある人こそ、細心の注意をして欲しかったです。
人気blogランキング 面白かったら、「左のボタン」をポチッとお願いします!(嬉)
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR