ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは出来れば本家blogへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

黄桜CM「空白の一日から28年」のリアリティー

あの「空白の一日」から28年。2人が、初めて言葉を交わした!! ※黄桜公式サイト(リンク修正 2010/01/17) 黄桜このCM、最初観た時に「何で?」「この二人が?」「酒を酌み交わしてるの?」と言う驚きでいっぱいでした。そして、VTRで幾度か観ている内に、その驚きはCMが発するリアリティーが広告と言う枠を超えたドキュメンタリー映像のような印象を与えているからだと分かりました。 まず、いつもと何か雰囲気が違って緊張した表情の江川卓さんのBS。そこに後姿からフレームインする小林繁さん。このファースト・カットがこのCMの命です。その後は白い背景に濃いグレーに身を包む小林さんと、少し薄いグレーの江川さん。テキストも細身の明朝体。そう、何となく新聞記事のようなモノクロの世界と、週刊誌の見開きのグラビアのようなスペシャル感が全体を引き締めてますね。 それに、最近は日本酒をゆっくり酌み交わす事が少ない時代に、「時を結ぶ 人を結ぶ」のコピーも秋の夜長にピッタリ。しかし、何よりこの二人をブッキングしたプロデューサーはすごいです。


人気blogランキング 面白かったら、「左のボタン」をポチッとお願いします!(嬉)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: