ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは本家のブログへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

60回目の紅白歌合戦2009は、もはや制度疲労も甚だしい

60年以上続くブランドや企業はたくさんあるが・・・ 大晦日のNHK紅白歌合戦は60回目を迎えたそうだ。自民党でさえ政権交代した2009年によくも続いたものだ。世界には60年以上も続く企業やブランドがあるのは確か。だが、その多くはクラシック路線を地道に守りながら、しなやかに時代に合わせた新しいラインナップを出しては消して存続していると思う。 60年も続けば、普通は制度疲労をするものだ NHK紅白歌合戦はどうだろう。確かに一見時代にしなやかに合わせているように見える。しかし、実際にはもはや紅白に分かれて戦う必要性も感じないし、あそこまで民放におんぶに抱っこな企画と、学芸会レベルのお子ちゃまと司会者に頼ってる時点で、"紅白ってなんなんだ?"と思う。NHKにとっては、もはや停められない列車のようなものなのだろう。しかし、確実に制度いや、企画疲労をしているのではないか。 原点回帰か中止を望む! 一度、普通に誰もが思うような"今年売れた歌"、"流行した歌"で男女対抗戦でやってみれば良い。それがダメならもはや"紅白歌合戦"は視聴者から必要ないものだから、わざわざ民放でないNHKが作る必要は無い。NHKが放送を中止して「今年はエコに努めます」って言っても、困るのは紅白の衣装で一年間飯を食う馬鹿げた女性歌手くらいだから心配は無い。
人気ブログランキングへ Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl  あとで読む
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: