ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは出来れば本家blogへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

「ボクらの時代/高樹沙耶×吉本多香美×小谷実可子」を観ました。

CX系「ボクらの時代/高樹沙耶×吉本多香美×小谷実可子」を観ました。 千葉県館山市にある高樹沙耶さんのエコ住宅での収録でした。沙耶さんの住宅は地元では有名です。実は私も南房総、特に館山が大好きです。年に5~6回は妻と泊りがけの旅行に行くほど。ですから沙耶さんを知らないわけがありません。沙耶さんのお宅は御宿の小山建築工務株式会社さんが建てたこだわりエコ住宅。と言っても完全に自然エネルギーだけでなく、冷気や温風を各部屋に送風するファンは電機で動きますし、トイレだってウォシュレットです。無電気ですべて天然エネルギーだけの生活に、近代的な便利さを加えることで、従来ハードルが高かったエコ住宅への居住のハードルを下げようと言う意図があるようです。 さて、三人のインタビューで面白かったのが「アンチ・アンチエージング」と言う考え方。今しかない楽しみや幸せや充実感を感じて生きることが生きることで重要なことで、それをせずにせっせとアンチ・アンチエージング化粧品に貴重な時間を費やすことはアンチエージングではないのではないかと。確かに、老いを受け入れ、その時々にしか味わえないことをちゃんと自分に刻み込むことが生きるってことなのかなと想いました。
人気blogランキング 面白かったら、「左のボタン」をポチッとお願いします!(嬉)   
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: